捨てまくった先の欲望

前歯の矯正と加圧トレーニングで最小限の自分を目指す

埋まっている上に水平に生えている末恐ろしい親知らずを抜く決意をするたった1つの方法(なんかそれっぽいタイトルつけてみた)

ラスボス的親知らず 親知らずって一口に言っても 何種類かいますよね。 上の歯 下の歯 まっすぐ生えてる歯 ななめに生えてる歯 水平に生えてる歯 埋まってる歯 まあ私も大人なんでね まっすぐ生えてる歯と ななめに生えてる歯は 抜きましたよ。 でも1本残っ…

出ました、映りのいいプリクラ……!

嬉しいから嬉しくない 捨てきったつもりでしたが出てきましたよ 映りのいいプリクラ……!!! 一度経験したことでもまだつらい 2回めでも慣れません…… しかしミニマリストになるべく600dpiでスキャンしてサラバ! よしよし持ち物にをかかえこむ性質が 捨て体…

放置していた書類の手続きを終わらせる

事務作業も断捨離のうちと思って手をつける やらなきゃやらなきゃと思いつつ放置していた手続き…… 用事の前に時間があいたのでその時間を利用して済ましてきました! 物を減らすだけじゃない、事も貯めないのだ 45分もかかったけど処理を済まさないと片付け…

なんのために残していたのか古ぼけた定期入れ

過去の私には捨てづらかったもの もはや何のために残していたのかも不明なふるぼけた定期入れ。 迷わず捨てました。 今の私には捨てられるから昔の自分が不思議 そもそもどうしてどうしてこんなもの持ち続けていたのだろう……!? 捨てない、ってそれだけでな…

仕事中に美顔器なんてくわえられるわけがなかった

シングルタスクを受容する 笑顔を美しくするという美容器具。 仕事中にくわえたらいいかなと思ったけど普通に集中力とぎれて仕事中に使うとかムリでした。 誰だよこんなムチャできるとか思ったヤツ。 自分や。 小さくても放置しない というわけで断捨離決行。…

かっこよさげな予備ボタンを断捨離

宝物っていうのは概ねガラクタで出来てるものでして なんだかかっこよくて大切にとっておきたいような予備ボタン…… 捨てました もはやなんのボタンかもわからないしね…。 何のボタンか分からなくてもとっておく習性がなくなって 私は嬉しいです。 大きい物を…

服のひもを捨てました

そんなものあったんだレベル 使うときもあるだろう……ととっておいたカーディガンのひも。 ウエストを絞りたいとき用の セクシーな存在。 めんどくさがりで物忘れのひどい私が使うわけもなかったのです。 ファッションの幅が広がるかもしれないという期待とと…

ミニマリストになって増やしたこと

ミニマルだけじゃない ミニマリストたるもの生活じたいもミニマルにしていきたいものですが最近ふやしたものがあります。 地道なスキルアップのための時間です。 ドヤ感でたらすいません。 はりきりすぎてお恥ずかしい限りです。 お部屋がミニマルだから必要…

ミニマリスト的に乾燥機はありなのか

物を減らしてみたところ欲しくなる物出現 バスタオルしたぎくつした服 これらをミニマムにして思うこと。 乾燥機必要じゃないの……!? ふつうの物欲ある人や モノを少なくするミニマリストを名乗るはずがこんな大物家具購入に心奪われるなんて志半ば感すごい…

料理のメルマガを断捨離!

女子力あるフリを自分にする系女子 いつか読もういつか読もう……で取り続けた料理系メルマガ。 ついぞ数ヶ月読まなかったので断捨離しました。 なんかこれだけで心が軽くなりますね! もう料理できるフリをしなくていいのです! (自分に!) 未完のものは 実…

バカラのグラスを普段使いしてみてどうだったのか

少数精鋭の食器たち 食器をミニマルにするべく100均のグラスを捨ててバカラのグラスを普段使い用にしております。 バカラを使用してみて ひとつ言えることは バカラのグラスは 普段づかいするには あまりに重くて使いにくい ということです。 じゃあ失敗だっ…

ずっと出し忘れていた書類を出す

出不精にはポストに出向くのもつらい 郵便ポストが微妙に遠くて出すのを忘れていた書類。 手放したいのでちょっと遠回りしてポストにINしてきました! は~~~~スッキリ! 意外と細かいところでサボっちゃうことってありますよね…… あれ、私だけ? へへ…

ミニマリスト的に冬のパジャマ1着ってどうなんだ

パジャマって1着で大丈夫なのだろうか 私今、冬のパジャマを1着しか もっていないのですが…… ムリでした。 洗濯中どうしようもなかったです。 なぜなら冬は洗濯物が乾かないから。 ミニマルならいいってものではない やはり2着は必要ですね。 早く2着め買わ…

ヘアピンの謎の余力

余力持たせすぎ ヘアピンって、一生かかっても使い切れないほど 入ってますよね。 なくしたり、ヘアアレンジによっては数が必要だったり、 そういうのも分かりますが だからってあの量は必要ないと思うのです。 よって1/3断捨離しました。 マッチポンプのピ…

したぎのタグを捨てました

重力を断捨離 ショッピング同行で選んでいただいたしたぎのメーカーとサイズを記憶するためタグを取っておいたのですが こちらもスキャンして捨てました! したぎのタグのデータをどこにしまうか迷ったので ついでにデータの整理も少々しました。 データがそ…

視覚をごちゃつかせない系ライフハック

ラベルはシンプルライフの敵 私は飲料水はペットボトルを使用しているのですが、 ラベルがあるとうるさいですね。 どうせならすぐに ラベルは分別して捨てなければならないので 今すぐやるか、後でやるかの違いだけ。 どうせなら すぐに剥がしてしまいましょ…

発音の本を断捨離

もっといい本に巡り合ってしまった なんとなく取り残されてはいけないと購入した英語の発音の本。 最初はなんども練習しましたが 上達が見込めないので 途中で手に取らなくなってしまいました。 英語自体を諦めたわけではない でも、英語を上達させたいとい…

いいものなのは当たり前。問題は使うかどうか。

勢いが巻き戻る 美顔器を手放したことで 捨てに勢いがついてきました。 そこで捨てるかどうかずっと迷っていた 15000円する美容本を捨てようと思います。 15000円て いやDVDがついてのお値段なんですけどね 個人の方が作られている本なので 情報量が凄い…

つらいけれど高い服に手をつける

捨てづらいものが残ってくる 捨ても終盤になると、 手放したくないものが残ります。 それは高くてかわいい服です。 なぜ捨て候補に? 高くてかわいければ着まくっているはずで 捨てようかどうかなんて迷っていません。 迷っているということは なにかしら欠…

今日捨てたもの

捨てへの集中力がぬるくなる 捨てが ちょっと落ち着いてくると、 捨てへの集中力もかげりを見せ始めます。 いけませんね。 捨ては落ち着いてからこそが本腰。 捨て終わってそれからも勝負をかけてこそミニマリスト。 というわけで、今回はこんなものを断捨離…

ダイエットの資料を断捨離!

結局やらないじゃん 通っていたジムで頂いたダイエットの食事の資料。 結局全然見返さなかったので 思い切って断捨離しました! 贅肉も断捨離できたらいいのになあ…… 当たり前ですが資料を持ってるだけじゃ痩せないんですよねハハハ…… 安心感も断捨離ですよ…

前歯の矯正をするともらえるあるもの

地味に嬉しい 前歯の部分矯正を始めると 歯医者さんからあるものが貰えます。 それがこちら。 矯正後の歯のイメージの模型! こんなのもらえるって知ってました? 私知りませんでした。 驚きですよ。 なんかもー楽しくって毎日見てるよね。 可視化っていうか…

欠点の断捨離! 前歯の部分矯正始めたよ!

※歯の写真があるのでお気を付けください! 中途半端な前歯に辟易 出っ歯というわけでもなく そこまでガチャ歯というわけでもなく 誰に指摘されたわけでもないごく普通の しかし両サイドがはみ出した前歯。 加齢とともに親知らずに押し出されて ジワジワ外側…

ライ○ップのパチモンからしっぽ巻いて逃げ出した私が加圧トレーニングはなぜ続けられたかの話

予期せぬ部分での即効性 食事制限のみで ペラペラウエストと身長−115の体重はゲットできたものの 下半身デブは改善しなかったので 食事制限を投げ出した私。 運動も嫌いなので、切ない体になってしまいました。 そこで一念発起して通った加圧トレーニング。 …

体がブスだぞ! 加圧トレーニングさんに相談だ!

体がひどいブス なんかさ、体ってさ、大きすぎてどうにもならないよね。 生まれつきの要素強すぎだしさ! もういい諦めたー なんつってね、 油断してたら まーーーー 体がひどいブスになっちまってね。 もうウッソン、って感じですよ。 太ったとか生易しいも…

Drストレッチ2回目の変化

すごい変化がやってくる Drストレッチ2回目にして とても大きな変化が起きました。 それは 「運動をしたくなった」 という変化です! 棚からぼたもち的誤算 運動したくないからDrストレッチに通ったのに 体が元気になったので なんと自主的に運動をしたくな…

Drストレッチ1回目の変化

宿題のストレッチがすごくいい Drストレッチ1回目。 宿題で簡単なストレッチを自宅ですることになるのですが これがすごく気持ちいい!!! プロが教えてくれた自分に必要なストレッチだと思うと 身も入るというものです。 なんだか楽しくて(これ大事!)、 …

持つことで生まれる慢心

意識高い系()的自己啓発セミナー資料とのお付き合い 自己啓発セミナーとか恋愛マニュアルがお好きな方なら分かると思うのですが 殿堂入りの資料ってありますよね。 これは一生モノだぞ~的な。 何回も見返そう!っていう。 学びだって最小限しか管理できな…

こんなところも変わるのか

なんとなくで選ばないということ ミニマリストを目指す日々を送るさなか以前の自分と変化したことがあります。 それは ブログに使う文字の色がやさしくなったこと。 ささいだけど小さいことではなかった いや、そんなこと?と思われそうなんですがなんか自分…

ミニマリストを目指すにあたってブログを書くのが有効なワケを書いてみる

ミニマリストへの道は甘えの断捨離でもある ミニマリズムへの道はなかなか険しく大変です。 本のスキャンなど大物がやってくると「散らかってないし物は多いほうでもないしもういいじゃないか」という 甘えがむくむくわいてきてミニマリストへの憧れの気持ち…