たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【アイハーブ】私じゃなくて、エコツールズのスポンジがメイクしてる。そんな錯覚をしてしまうほどの逸品 ウィラードファンデの仕上がりも上々!

私ついに購入したんです。 棺にコスメさんがオススメされていた エコツールズのスポンジを! www.hitsugicosme.com https://www.iherb.com/pr/EcoTools-Perfecting-Blender-Duo-2-Sponges/72104 いやっほー! ヘイヘイ! カワイー! キャー! (黄色い声援)…

知ってしまったなあ…と静かに見つめてしまう ヒノコプラセンタは禁断の扉

良すぎて「知らなければ良かった」と思うコスメってありませんか。 つまり 凄い良いけど凄い高い ってことなんですね。 私にとってのそんな悩ましい存在がこちら。 ヒノコスメhinocosmetics online shopのヒノコプラセンタ hinocosmetics.shop-pro.jp お値段…

ここもステキよアナスタシア。顔のワックス脱毛フルの甘いワナ。

アナスタシアの良さをこれでもかと語るこのシリーズ。 今回はちょと番外編。 オプションのワックス脱毛について語ります! いえ、私もね「ワックス脱毛? それなら安めの医療脱毛するよ。値段変わらないし。だったら医療脱毛のほうが得じゃん。毛根ころせる…

代官山 Dr.ウィラード・ウォーターショールームでウィラード・ウォーターを飲んじゃおう! ウィラード・ウォーターで今週のうまかもん そしてグロスもタッチアップ

行ってきてたんです! 我らがアトピーのメシア、Dr.ウィラード・ウォーターが本拠地(本拠地ではないか) 代官山ショールームへ! 窓ガラスにはウィラード・ウォーターのイラスト! わかりやすい! もはや聖地。まごうことなき優しい水感。 「奇跡の水」、「…

もいっちょ語るアナスタシア。ハイライティングDUOペンシルは爆裂親切 不器用者救世主アイテム

忘れた頃にアナスタシア。 美しい眉は毎日を楽しくしてくれるから、ついつい書きたいことも溢れるというものです。 そんなアナスタシア眉描きライフを、さらに楽しくしてくれる逸品について今日は語ります。 眉って、失敗することも多いじゃないですか。 毎…

Dr.ウィラード アクアビーテ・モイスチュアサイエンスはアトピーの薄い肌を赤黒くしない稀有なクリーム!

アクアビーテ・モイスチュアサイエンスは 肌との適切な距離感が絶妙おみごと! だけど価格で牙を剥く…。 今回はアクアビーテ・モイスチュアサイエンスがいかに優秀で、だけどちょっと手が出せない感じかを語りたいと思います。 Dr.ウィラードウォーターの 初…

単機能コスメ SABONの石鹸 良い石鹸(ある一点において)をちゃんと愛してる

私が小学生か中学生くらいの頃、米沢りか先生というすばらしく漫画がお上手な先生が描かれた「ちゃんと愛してる」という漫画がありました。 その漫画に出てくるのがめちゃくちゃイケメンなロボットのキャラクターなんですね。 黒髪長身の見た目で、多少漫画…

懲りずに語るアナスタシア。アナスタシアと眉の形を模索する計画。

1回のアナスタシアでは眉の形が好みまで到達できなかった私。 アナスタシアとともに、最高の眉を追い求めることにしました。 でこちらの記事にもありますとおり、 miniroom.hatenablog.com 眉の形が太いのに、さらに眉の色まで濃くすることで 男顔に寄ってし…

本日の断捨離~保冷剤22個

久々にミニマリストらしい記事を失礼します。 本日の断捨離です。 保冷剤を捨てました。 その数なんと22個!! いる? こんなに保冷剤。 いらない! じゃあなんでこんな貯めてしまったんだ、と説明(いいわけ)しますと アトピー故に、「顔を冷やす用に…」と…

それでも語るアナスタシア。アナスタシアで私がブラシしか買わなかった理由。アナスタシアの効力は眉だけのためにあるんじゃない! だってアナは顔の女王

アナスタシアに行って自分で意外だったこと。 アナスタシアに行ったら、眉メイク道具一式いっきに買ってしまうんだろうな~と思っていたのですが、そうでもなかったんですよ。 アナスタシアの完璧眉再現のため、デュオブラシだけは購入する、というおとなし…

プラセンタ注射vsにんにく注射

みなさま美容注射打ってますかー。 オー…(力なく) ハイ、美容注射で一番有名かと思われるプラセンタ注射。 私めも一時期試しておりました。 こういうものは、一度一気に試さないと効果もわかりませんから、3アンプルを週に3回以上打つというのを、2か月ほ…

やっぱり語るアナスタシア。アナスタシアの平行眉が私の顔に与えた影響。

さて、ざっくりアナスタシアの紹介を書き、 眉の迷走を書き、アナスタシア記事を書きまくってますが、 今回はアナスタシアで作った眉が私の顔にもたらした影響を書きたいと思います。 こちらの記事にあるように、まずはいったん平行眉にしました。 miniroom.…

【使い切りからのリピート】Dr.ウィラード・ウォーターのノーベル賞並の肌の底上げ力

Dr.ウィラード・ウォーターがアトピー内包肌にもたらす平穏はノーベル平和賞もんやぞ、ってことを今回は書きます。鼻息抑えつつ。(もう抑えきれてない) Dr.ウィラード・ウォーターが、ま~~~~~~~良くて。変わろう! 今すぐセットに入っていた220mlと…

まだまだ語るアナスタシア。アナスタシアに出向くこと、それは似合う眉・好きな眉を探る旅

アナスタシアは行く前から始まります。 自分の好みの眉の青写真をしっかり描いていかねばならないからです。 漫然と出向いては、お姉さんに希望の眉を伝えられず、満足度が低くなる恐れがあります。 とかえらそうなことをのたまっておきながら、私ときたら、…

【使い切り】リピなしからリピ微妙にありかもなお品まで。

みんな大好き私も大好き使い切り記事です。 この記事を書くために使い切っている死蔵コスメも少なくない気がしています。死蔵しがちな私にはありがたいことです…。(どんなコスメをもっていたか覚えておける記憶力がない) 買ったものはシャンシャン使おう。…

アナスタシアの眉は自宅でも再現可能か(無毛地帯あり)答え:アナスタシア眉は当日一日だけで決して終わらないネバーエンディングストーリーである

アナスタシアに行ってきました。 準備編はこちら。 miniroom.hatenablog.com 前回の記事はこちら。 miniroom.hatenablog.com アナスタシアはとてもいい、行くべき、ということは棺にコスメさんのブログで分かっていたのですが、心配だったのが、後で自分で再…

今回の地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます

災害で犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々が、一日も早く平穏な毎日が送れますよう心よりお見舞い申し上げます。 台風に引き続き、今回の地震で、何と言葉にしていいかわかりません。 身内に安否の連絡をしましたら、やはり…

アナスタシアで得られたのは美形な眉だけじゃない。自分の今までの眉がいかに稚拙な形であったかと知ったことです。眉においては好みより正しさのほうが圧倒的に正義です。

アナスタシアへ行ってきました。 今回はいかに自分が間違った眉を描いていたか知ったことについて語りたいと思います。 アナスタシア準備編はこちら miniroom.hatenablog.com 準備編で書きましたとおり、私の眉はとてもアナスタシアを困らせるであろう劣等生…

Dr.ウィラード・スキンジェルは、好きだけど適切な距離感がつかめない 

大好きだけど距離感がつかめない それはコスメにもありますよね。 今日はそんな複雑な気持ちにさせる Dr.ウィラード・スキンジェルについて語ります。 Dr.ウィラードウォーターの 初回限定「変わろう! 今すぐセット」が 激しく良かったので個別に語るこのシ…

得意中の得意を仕事にしない理由はきっと

今日も、もう少し違うお話です。 仕事をがんばれない、の 不毛な解決策として、 自分を嫌いになれば、 もう一度がんばれるんですけどね。 でも不健康だからなあ。 いつか折れちゃうんだよね、それは。 大人としてあまり選びたくない手段となってしまいました…

フラーレンとズブズブの関係 育毛から日焼け止めまで

ちょっと聞いてください。 私実はちゃっかりダブルフラーレンをダブルフラーレンしてたんです。 ダブルフラーレンモイストUVミルクが良すぎたから予備を購入してたんですよ。 で、十和子下地もありがた~くありがた~く使っておりまして。 ダブルフラーレン×…

聞け! CHICCAおじさんの声! 『生まれつき美人に見せる』(吉川康雄・著)はエッジィすぎる美の標語集

「自分が活字中毒だった」 そんなことを思い出させてくれる名著に出会いました。 Aile(id:maisondailes)さまに教えていただきました CHICCA(キッカ )ブランドクリエイターであらせられる 吉川康雄(よしかわやすお)さんの著書 『生まれつき美人に見せる』…

期待していた ウィラード・クレンジングジェル しかしグロスが落ちない問題発生

めちゃくちゃ良かった、使い続けたい だがしかし メイク落としはメイクを 落としてこそなんだ…。(血の涙) 今日はそんな話をしたいと思います。 さて、 Dr.ウィラードウォーターの 初回限定「変わろう! 今すぐセット」が 激しく良かったので個別に語るこの…

残暑お見舞いリピり申し上げます RMK ネイルポリッシュ 18 シックピンク ~wAtOSAに寄せて~

コスメってリピ案外しなくないですか。 だってコスメ戦国時代 百花繚乱 1個使い切れば御の字立派ご立派 名品見つけちゃ、もう次の逸品に目移りしてるしちゃってる。 そんな時代にあっても、リピっちゃうものって かなり本物。 人様のリピートお品も気になり…

我がエルドラド アナスタシア~予約編 困った眉でも予約は可能なのか

眉に無毛地帯もあるし、アートメイク跡もあるし、眉ブリーチもしてるけど アナスタシアに予約できるの? という疑問にについて今回は書きたいと思います。 私の年代(30半ば)で美容が好きなら、 アナスタシアに憧れない人はおそらくいないと思われます。 私…

裏技! 最終兵器! マニックパニック ヴァージンスノーでしっとりうるるん濃密美髪!

全国のダメージ毛、ブリーチ毛、矯正で 髪にツヤがなくて悩んでる乙女たちー! ウラ技伝授させてー!! マニックパニック カラークリーム ヴァージンスノー posted with カエレバ MANIC PANIC JP 2010-11-18 Amazon 楽天市場 こんにちは。 今回は、どんなト…

黄ぐすみの汚名返上! ブルべが語るDr.ウィラード・ウォーターファンデーション ソフトオークル

ウィラードごめん! 疑ってた! 黄ぐすみしないファンデもお得意だったのですね! 本日は贖罪の意味を込めて ウィラードファンデの色出しについて アゲにかかりたいと思います。 Dr.ウィラードウォーターの 初回限定「変わろう! 今すぐセット」が 激しく良…

【タッチアップ】ファンデーションに贈る最高峰の褒め言葉「チークつけたくない」アルマーニ ネオヌード リキッドパウダーは美肌お化け製造機

「チークつけたらもったいない」 チークフリーク(韻はいつだって忘れないstyle)の私にこんなセリフを言わしめる もんのすごい肌の完成度を見せつけてくれるファンデーションが颯爽登場です。 ※ファンデーションではなく、パウダーでした、申し訳ないです。…

『お父さんは心配症』佐々本さん(佐々木光太郎の女装時)に学ぶモテのライン

ちょっとモテ話など語ります。 教科書は『お父さんは心配症』岡田あーみん・著です。 お父さんは心配症 (2) (りぼんマスコットコミックス (381)) posted with カエレバ 岡田 あーみん 集英社 1986-09-01 Amazon 楽天市場 待って待って石を投げないでください…

メイクでまだまだリフトアップは踏ん張れる! イヴサンローラン ラディアントタッチで目元口元のたるみに抗う!

化粧品で顔のたるみって引きあがるんだ。 そんな衝撃を与えてくれたコンシーラーについて今日は書きます。 私が紹介するまでもない有名中の有名なコンシーラー界の雄 YSL イヴサンローラン ラディアントタッチ #02 私、これに出会うまで、 コンシーラーのチ…