たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

モチベーションはもう要らない

モチベーションアップ

 

私はこの言葉に

とても惹かれていました。

 

f:id:miniroom:20160227232801j:plain

 

でも今は

モチベーションって

そもそも必要なのかな

と疑問視しております。

 

モチベーションがないと

できないことなんて

続かないんじゃないかなって

思い始めたんです。

 

自分を奮い立たせないと

出来ないことなんだから

そもそもやりたいことじゃ

ないんだろうなあって

感じ始めるようになったのです。

 

だから今は

モチベーションがなくても

やりたくなるようなことを

やるようにしています。

 

昔からの癖がぬけなくて

ついつい

自分に動機づけをして

がんばろうとしてしまいますが

そんなときは

ゆっくり呼吸して

肩の力を抜いて

「これはがんばらなくても

やりたくて

やっちゃうことかな」

と自分に問いかけるようにしています(*´ ∇`)

 

そうすると

自分が本当にやりたいことが

見えてきました。

 

まだまだ慣れないですが

ゆっくりモチベーション不要の生き方を

定着させていきます。