たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

プリンターは大きくて場所を取るけど手放せず

プリンターは必要なのか?

 

最近はコンビニで気軽にデータをプリントアウトできることもあり

プリンターを手放す方も多いですよね。

f:id:miniroom:20160228225342j:plain

 

私も改めてプリンターは必要なのかな?

と考えてみました。

 

で、私の場合は

やはりプリンターは必要だ、という結論に至りました。

 

なんだかんだ、急に書類を提出しなければならないことが

あったからです。

 

そういった状態は、年に数回しかなかったのですが

そのとき強く「やっぱりプリンターは必要だった!」と思えたんです。

 

でも、これに気づけたのは「プリンターは本当に必要なのかな」と

改めて考えたからこそです。

 

ミニマリストを目指すと、生活を根っこから見つめなおして

納得のいく形にしていけるので

たとえ物が減らなくともミニマリストの考えに触れるのは

とても意味のあるこだな~って思っています(*´ ∇`)