捨てまくった先の欲望

前歯の矯正と加圧トレーニングで最小限の自分を目指す

パーソナルカラー診断はしたほうがいいのか?

骨格診断はしたほうがいいと断言できるけど

 

手持ちの服を少なくし、本当に似合う服だけを手元に置き、

ムダづかいを減らすためにも

骨格診断はしたほうがいいですよ~とブログに書きました。

 

f:id:miniroom:20160227224300j:plain

 

さて、ではパーソナルカラー診断はどうでしょう?

 

実際何回か受けてみて

 

私は、あまり必要ないかも……なんて思ってしまいました。

 

パーソナルカラー的に似合わないとされる色でも

形・質感・柄なんかで似合ったりすることも多いからです。

 

似合う・似合わないって、色だけで決まることは少ないんですよねえ……。

 

診断してよかったな~とは思いますが、

実際に生かせる場面は少ないように感じてます。

 

とうぜん、ソンをした! なんてことは思わなかったので(笑)

興味があれば受けてみるのも楽しいと思います(*´ ∇`)

 

個人的に、有用だったのは骨格診断だったので

どちらも受けたことがない~という方は

骨格診断から受けられると便利なのではないでしょうか(*´ ∇`)