たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

収納が全然ない家に住んでしまった

デザイナーズマンションの罠

今住んでいる家には
1畳くらいの収納しかありません。

 

f:id:miniroom:20160827152249j:plain

だから、この画像↑のように
物をかくすことが
全然できないのです。

自主的というより強制的な断捨離

仕方が無いので
今の家に引っ越す前よりも
はるかに物は減らすことになりました。

自業自得というか

人生万事塞翁が馬と言うべきか。

f:id:miniroom:20160827152858j:plain

収納がないなら

物を減らせばいいじゃなーい

(マリーアントワネットな

水曜日のカンパネラ調に)

 

f:id:miniroom:20160827152811j:plain

 

物を減らすには収納(物の巣)を叩くのが
一番だ、とミニマリストの方はおっしゃいますが
そのとおりでした。

物を減らすことでしか

安住は得られない。

 

理想は今の家に住んでいても
ミニマリズム満載なお部屋にすることなのですが
ここまで収納がないとなると

難儀しております。

 

 

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp