たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

私の靴の数を決定しました

元来が着た切りスズメ

靴はもともとそんなに持っている

ほうではないのですが

(服も別にそんなに持っていない)
なんだかんだと増えてしまって
5足になっていました。

 

f:id:miniroom:20160826214232j:plain

さらなる高みを目指したい

5足でもわりと最小限だと思うのですが
ミニマリズムを知ったので

これをよしとするわけにはいきません。


思い切ってヒールを1足捨てました。

これで

・スニーカー1足
・ブーツ1足
・パンプス1足
オープントゥのパンプス1足

の4足になりました。

もっともっと減らせることができたらいいのですが
これ以上は難しそうです…💦

しかしさらなる問題。

美人見えvsミニマリズム問題

しかしですね。

”ずるいくらいの美人見え”で有名な神崎恵氏曰く

大人女子には

・エナメルブラックとベージュのパテントパンプス2足
・ゴールドやシルバーのストラップサンダル
・ブラックとブラウンのプレーンなブーツを2足
・レペットなどのバレエシューズ。
・ジュエリーサンダル

7足は必要とのことです。

 

 

読むだけで思わず二度見される 美人になれる
 

 

 

 

 

大人女子として”美人見え”を取るのか

ミニマリズムを取るか。

大変悩ましい問題ではありますが

しばらくは4足で様子を見てみようと
思います♡

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp