たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

引越し準備はプロの手にゆだねたい

引っ越しは断捨離の大チャンス

現在、お引越し準備中です。
断捨離がはかどる時期なので、
目を光らせながら物を捨てております。

f:id:miniroom:20160827153232j:plain

引っ越し時にインテリアのことを計算に入れないと大変なことになる

で、お引越しって
事前にインテリアのことを一切考えず

適当に家具を配置すると
その後、
イマイチな空間になってしまうという

罠がはりめぐらされています。


私は頭の悪い小動物よろしく

この罠に何度もひっかかり

せっかく引っ越しをするも

結局気にいった空間にできない、
という苦い経験を重ねてきておりました。

 

付け焼刃でカーテンのみを

オシャレなものにしてはみても
部屋との相性最悪で

お金を払ってダサイ部屋を

作り上げてみたり…。

f:id:miniroom:20160827165945j:plain

断捨離したところで
理想のお部屋にはならない。

で、今回はそういった引越しの失敗をふまえ
以前お世話になった
整理・収納アドバイザーさんに、

相談に乗っていただきました!

f:id:miniroom:20160827174929j:plain

なぜアドバイザーさんのお力を借りたか 

デスクなどの大物があるので、
引越し前に相談に乗っていただいたほうが
より質の高い整理・収納ができると思ったのです。

物を仕分けること
どこになにがあるか把握しなければならないこと
服の分別の仕方
などは
すでに教えて頂いていたので
こちらは事前に済ませるようにしました。

アドバイザーさんは
インテリアのお勉強もされていた
ので
「ポスターを飾りたいのです」なんて相談にも
のってくださるのです。

f:id:miniroom:20160827171050j:plain

部屋が自力ではあか抜けないという方へ

・物は減らした。
・ちゃんと種類別に物を仕分けてある。

それでもなんか
パッとしない……!

という方も、
1度プロのアドバイザーさんに

お任せされてみてはいかがでしょうか(^^♪

人生変わりますよ♥


やっぱりプロはすごいのです。