たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

私服を制服化することによってダサさを誤魔化すライフハックおよびストラテジー

ミニマリストだから”と言い張れる幸せを享受する

ミニマリストさんは
私服を制服化するといいます。

ひらたく言うと
いつも同じ服を着ると
いうことです。

 胸を張ってみる

私、ここだけは
立派なミニマリスト
でして
でかけるときは
いつも同じ服でした。

f:id:miniroom:20160830025607j:plain

\ドヤ/

楽だし物は少なくすむしいいことだらけ…と思いきや

しかし、本当にいつも同じ服ばかり着るものですから
服の耐久性にも影響が出てしまい

なんだか服がボロボロになってしまいました。

布がけばだってきちゃってるよ
どうするよ……!

なんだかそのせいでセルフイメージもだだ下がりです。

セルフイメージが下がるのはよろしくないので

今着ているけばだってしまった服は断捨離し
新しい古着(? なんだか不思議な言葉になってしまいました)を

仕入れることにしました。
支出もミニマルにしたいですからね。

古着ってすばらしい。

買うものを決めて出かけたはずが

今回買う服も、前回着倒していた服と同じテイストにしようかな……と
思ったのですが、

白くて上品なコートに一目ぼれ。

その場で着ていたコートを売り、

(ここはキチンとミニマリズムを踏襲)

白いコートを購入しました。

芋づる式とはこのことか

すると不思議なもので、そのコートのテイストに合った
トップスとスカートも見つかりまして。

もう……もう……かわいすぎる!

そうだよね~私もともとこういうテイスト大好きだったよね~
と思い出し……

ゆるふわが好きな私の好みにドンピシャだったんですよ……

本来の自分の趣味に立ち戻りつつも
ファッションの総入れ替えをいたしました。

結局物は減ったのか増えたのか総括

今回のお買い物についてのまとめです。
1枚コートを捨て、1枚コートを購入。
1枚トップスを捨て、1枚トップスを購入。
1枚スカートを捨て、2枚スカートを購入。


_人人人人人人_> 2枚購入 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

増えとる

これでは1枚ものが増えてしまいます。

ミニマリストを求道する者の所業ではありません。

踏み絵もびっくりの裏切りです。

堪忍や、かわいいスカートが500円でしんぼうたまらんかったんや。

 

そうはいってもここで物を増えるのを許すとミニマリスト道が断たれてしまう

というわけで、気にはいってましが、

夏物のTシャツとスカートを断捨離することにしました。

ふう、これでミニマリストを目指す者としての面目は保たれたというものです。

ひと安心です。

古着のお財布へのミニマリストっぷりたるや

古着は総とっかえしても5千円いかないからすごいです。

(トップス900円スカート500円コート3000円でした……)

もはやミラクルですね。

買い過ぎ注意です。

本当に。

 

パーソナルデザインを使った、服の制服化についてはこちらから

finala.net

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp