たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

ミニマリストを目指すにあたってブログを書くのが有効なワケを書いてみる

ミニマリストへの道は甘えの断捨離でもある

 

ミニマリズムへの道は
なかなか険しく大変です。

f:id:miniroom:20160911052047j:plain


本のスキャンなど大物がやってくると
「散らかってないし物は多いほうでもないしもういいじゃないか」
という

甘えがむくむくわいてきて
ミニマリストへの憧れの気持ちを
おおってしまうのです。

 

対甘えとしてのアウトプット

 

そこでブログの登場です。

「これを断捨離したらブログに書ける!」

という謎のモチベーションは
思った以上に効能があります。

 

私はブログに書こうと思えたからこそ
長い時間がかかる
本のスキャンもK点越えも
できるようになりました。

 

ミニマリストを目指す方々
ブログは本当にオススメです。

 

虎の威

 

ちなみに、ぼくたちに、もうモノは必要ないの
佐々木典士さんも
ブログを使うことを推奨されていましたよ。

 

 

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp