たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

今さらだけど自分の肌タイプに合わない化粧品を断捨離する

メイク大好き

コスメフリーク

イガリメイクFAN

の皆さまこんにちは。

そうでない方もこんにちは。

 

イガリメイクに触発されたり

アットコスメに踊らされたり

流行りメイクに挑戦したり

色々しちゃいますよね。

 

イガリメイク、しちゃう?

イガリメイク、しちゃう?

 

 

わかりますわかります。

 

私とかうっかり色々買いこんじゃいましたもん。

 

ジュンジュワ~なんて

言葉に惹かれてね。

 

でもさ、私

パウダリーファンデのほうが似合うし

ツヤ肌メイク嫌いだし

ミラコレで肌荒れ起こすし

サンローランの婚活リップ15は白浮きするし

チークなんて1つあれば十分だし

コントロールカラーなんてよっぽどじゃないと使わないし

マスカラはどうあがいてもパンダになるし落とすの面倒だし

リップライナーよりもリップティントのほうが好きだ…!

 

と気づいちゃったんですよね。

 

気づいちゃったんですよ!

こんなに!!

買い込んだのに!!!!!!!!!
(血の涙)

 

不要品全部袋に入れたら

結構な重さになりましたよ…ハハハ…。

メルカリで買ったとはいえ、総額3万はいってるよね…。

 

でもさ、私は肌にいいパウダリーで仕上げたいし

ファッションコンサルの方にもパウダリーをを使ったほうが

肌の良さが活かせるって診断して頂いたし

つうか美しく仕上がったところで

肌アレおこしてちゃ世話ないし…(シュシュはアトピーだよ!!)

 

これはもう…

 

断捨離択一だよねっ!

 

エリサさんのご本も読んだことだし…さ。

 

 

トランクひとつのモノで暮らす

トランクひとつのモノで暮らす

 

 

 

とはいえ…

 

メルカリで売るなんて面倒なこと

したくねええええええ!!!!!!

 

てかメルカリで写真撮って説明文書いて売って発送するという

手順をやりきる自信がない。

もはや。

 

そしたらさ

使いかけの化粧品も買います!

ってあやしいチラシ入ってたのよ。

買い取る人の顔写真入りで。

 

そのチラシのデザインときたらほんとグズグズで

マイクロソフトカラーかよって感じで

すぐ捨てたんだけどさ…

メルカリでやり取りする自信がない今

あの人に来てもらったら

よかったんじゃ…

って今後悔してる…。

 

これ読んでるめっちゃ私のこととか好きになってくださる方いたら

全然お譲りするんだけどね、化粧品…。

 

私のこと好きじゃないとやーよ。

(なにこいつ好き放題やな)

 

さっぶい勝手なことばっかり言ってるケド

メイクコンサルの方に勧められたものばかりだから

名品揃いなのは間違いないヨ!

 

はーもうこのまま捨てるのが正解かねえ…。

 

別にあたし富裕層のミニマリストじゃねえのよなあ…。

 

メルカリで売れるマメな方が

本当に羨ましいです…。

 

怠惰な心を断捨離したいとか

さっぶいこと考えてまうわ。

 

そういうの、疲れるからよそうな、自分な…。