たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

最小限は、使っているものの最小限

昔こんな記事を書きました。

miniroom.hatenablog.com

 

いっしょまえのこと抜かしてますね。

笑えますね。

 

f:id:miniroom:20180208040235j:plain

 

世の中にはイマイチなもんなんていくらでもあるっちゅーねん。

 

(例えばマー〇ュー〇ュオの服…

横幅デカイのに丈短くて

ただでさえ悪いスタイルがより悪く見えますわ)

 

でも使わないものを捨てる、という概念は

我ながら正しい決断をしたなと思いました。

 

とにかく使わないものがないか定期的にチェックする。

 

で、

 

気になるけど使ってない…ものは

 

使う

 

これです。

 

ながらく放置してた面白い英語の本があったのですが、

一日3秒ですが使ってます。

 

まったく使わないのと3秒では

あまりに大きな違いです!

huge!

(なんだよ急に英語とか出してきて)

(プリティウーマン見て影響されたんだよ許してくれよ)

 

英語の本って、英語やろう、と思って買ったわけじゃないですか。

でもやらなかったということは

自分との約束を破ったってことなんですよ。

 

それがね、3秒英語の発音をするだけで、

自分の決意は揺らいでなかったんだ、という

自信になるんですよ。

 

これは大きいですよ。

 

3秒とあなどるなかれ。

 

ミニマリストは必要なものを

最小限持つ人のことを言います。

 

使うことによって、

英語の本は

「最小限の必要なもの」に

入るのです。

 

こういうとき、

ミニマリストの概念を知って良かったなあ、と思います

 

ただが3秒とあなどるなかれ。

 

かっこいいミニマリストになりたいなら

死蔵を減らす、

これにつきます。

(別にかっこよくなくていいんだけどね)

 

むやみやたらに殺風景な部屋にすることだけが

ミニマリストじゃないよー。