たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

美容大好きとミニマリストは両立するのか? …しない。

こんにちは。

しばらくミニマリストブログとして書いてきましたが

最小限の生活をしてて気づいたんですよね。

私コスメ好きやな

って。

 

でも私知ってる。

 

香水も

ビミョーな質感違いのコスメをそろえる行為も

流行りもののファッションも

カワイイバッグも

凝ったヘアアレンジも

 

女の自己満足だ

 

って。

 

早い話

費用対効果が薄い

のだ。

 

つまりミニマリスト精神と

美容フリーク精神は

ひっじょーーーーに相性が悪い。

 

必要最低限モテるよう

自分に似合うメイクで揃えたら

些末な差を楽しむ最新コスメは

捨て去るのが

コスパがいいのだ。

 

でもさ~~~~

待って待って待って。

 

誰にも気づかれない色味の違うリップを集めたり

今迄と違うアイメイクに挑戦したり

評判のチークを試したり

色々な香りをまとったり

 

そういうのってすっごくすっごく楽しくな~~~い?????

 

楽しいんだよ!!!!!!

 

気づいちゃったんだよ

思い出しちゃったんだよ!!!!!!!

 

似合わないリップメイクタッチアップしにいったり

私得な香水集めたり

新しいチーク塗ってみたり

 

楽しいの!!!!

理屈じゃないの!!!!!

 

こうなったら止められないんですよ。

 

キラキラふわふわ最新のいい匂いのするものが

私は大好きなんだ…!!!!!

 

というわけで

今日も私はメルカリで散財してきます。

 

は~~~~~物が増える~~~~~~。

でも幸せ~~~~~~~。

 

 

f:id:miniroom:20180324142938j:plain