たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

美容院をとことん!

通常どおり更新させて頂きます。

 

こんにちは。

矯正の美容院にご興味持ってくださる方がいらして

とても嬉しいです!

 

言及までして頂いて感激です。

 

kaoru00000.hatenablog.com

 

私もいつも楽しく拝読しております。

ブログ大好き。

 

コメントくださったid:acochan1

さん、

ありがとうございます!

 

そういうわけで

まだまだ美容院について語らせてください!

 

昨今の美容院って

ホントどこも素敵じゃないですか。

 

いまどきのヘアセットにしてくれたり

おしゃべりが上手だったり。

 

ジャンルもさることながら

得意分野も様々で

それを見つけていくのも

とっても楽しい。

 

矯正ならここ、

マニックパニックならここ、

前髪カットならここ、

ティンセルならここ、

イルミナカラーならここ、

ブリーチならここ、

人毛エクステならここ、

シロダーラならここ、

と様々に使い分けております。

 

(行き過ぎや)

 

で、前回熱く語りました矯正鬼強ノルテさん。

 

miniroom.hatenablog.com

 

さらに語らせてください!

 

矯正がいくらいいって行っても

4時間も美容院に滞在するのは厳しい! って思われる方もいらっしゃるかなー

って思うんですよ。

 

私は思う。

4時間てちょっとビビるよね。

 

雑誌4時間読むとかツライ!

って思われますよね。

 

けどもう6年以上通わせて頂いているので

私仕事持ち込んでます。

 

で、すっかりおなじみなので

バインダーとか貸してくださるんですよ…。

 

f:id:miniroom:20180619161206j:plain

今となっては、受付の段階で

「今日もバインダーいる?」

と聞いて頂いている始末です。

 

あとスタッフさんの対応が素晴らしい。

 

こないだ美容院に行く途中、スタッフさんとすれ違ったんですよ。

そしたら

「今日は半休を頂いているので

お先に失礼します」

って挨拶してくださったんですね。

 

もう私びっくりで!

 

だって同僚とかじゃないんだから

半休とか言わなくていいじゃないですか。

 

なのに…なのに丁寧に!!

 

f:id:miniroom:20180619162147j:plain

 

このスタッフの方は

私より全然年下の方なんですけど

こういう大人になりたいな…って思っちゃいましたよね…。

 

あれ、これって普通だったりします?

私の社会常識がないだけ?

どうなんだろう…???

でも感じの良さがすばらしいことには

間違いない!

 

でね、これは…もう困らせるから秘密にしとこうかと思ったんですけど…

まあ絶対じゃないって前置きさせて頂きたいんですけど…。

 

なんとここの美容院

ブリーチ6回した毛も

矯正成功させてくださる

腕の持ち主なんですよ…!!!!

 

矯正クラスタの方にはわかって頂けますよね。

この凄さ!

 

つーか6回もブリーチすんなって話。

でも矯正もブリーチも楽しみたい、

生まれながらの低スペ毛髪にひるむことなく

自分らしいオシャレ、楽しみたい!

 

でまあ、あてるだけなら誰でもできるんですよ。

 断るだけ良心的であって。

 

でもきっちり伸ばしてくださる美容院が

いったい何軒存在するか…!!!!!

 

日本でここくらいじゃないでしょうか?

矯正暫定日本一です。

 

ブリーチラバーだった時期の髪と

もともとの癖毛があいまって

完全にニッチもサッチもいかなくなってしまったんですよ。

 

で、都内の矯正が得意です、って美容院に行ってみましたら

 

「ブリーチ一回だけでもギリのばせるかですね…」

 

マジですか。

 

「ブリーチ一回だけだとしても

都内で伸ばせるのはうちとあと一軒くらいです」

 

ええっ。

都内で二軒ですってーー???

 

でも大丈夫。

ノルテさんは千葉だ!

 

そんなわけで、いつものノルテさんへ駆け込む。

 

まあ当然「ん~~~かかるかなあ~~~」

という反応ではあるんですけど

「一応やってみるね!」

と施術に取り掛かってくださるんですね。

 

で、

 

まっすぐサラッサラにしてくださるんですよ!!!!

バアアアアン!

 

「ああよかった! かかってよかったー!」

って美容師さんもおっしゃるので

かなり賭けだったのでしょう…。

 

でも私の知る限り、

この美容室で賭けに負けたことがない。

 

ブリーチ毛にも矯正成功ができる美容院は

私が知る限りここだけです。

 

f:id:miniroom:20180619165101j:plain

 

どうでしょうか凄さが伝わったでしょうか…。

 

縮毛矯正の美への貢献度はとても高いと

癖毛に悩む私は強く思います。

 

しかし矯正が上手な美容院は

そう多くありません。

 

だからこそ熱く語ってしまいました…!!!

 

なにか伝わるものがあれば嬉しいです。

 

beauty.hotpepper.jp

 

ホットペッパーの紹介コード→npdB7A

 

しつこいようですが

紹介にあたり、美容院から直接金銭を頂いたりはしておりません。

 

こっそり書いてる。

 

私の勝手な情熱なので、行かれる際はどうかご安心を…。

 

あーラメのマスカラとか脚痩せとか

書きたいことがもろもろいっぱいです…!

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com