たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

毛量たっぷりだったとしても、生え際が無事だなんてそうは床屋がおろさないというわけで、また推し美容院のお話

年々気になってることがあるんです…。

 

それは

 

髪の後退。

 

今回ばかりは太字にも大文字にもしたくない。

 

いや毛量は多いんです。

耳の横のサイドの毛? そのへんは

もうモッサリジャングル。

 

でも…生え際が…

年々…。

年々…。

 

私、父似っていうか、父のクローンなんですね。

で、その私のクローン元の父がまあ、見事なM字ハg…。

 

未来予想図じゃん!!!

 

 

未来予想図II

未来予想図II

 

 

 

でも、おでこって、元から広い人もいるし

指4本分の広さならOK…で、はかってみると…。

 

指…4…本…。

 

f:id:miniroom:20180705220606j:plain

 

…。

 

ちょっと、私の指が細かったノカナ!

(嘘大げさ紛らわしい、の中の確実な嘘)

 

JAROを呼ばれても困るので、

育毛に行ってきます!!!!!!!

 

気にしててもしょうがないのだ。

オトナは色々なことを自ら解決せねばならないのだ…。

 

で、行ってきましたのは

高円寺にある美容院RAVEさん。

 

www.hair-rave.com

 

サイト見て頂いたらわかるとおり、

とってもサイケデリックでオシャレな美容院なんです!

 

マニックパニック(カラフルなヘアマニキュア)が得意で

カタログ見てるだけで楽しいです!

 

私もピンクと水色半々の髪とか

銀色とか

黄色と緑とピンクのグラデとか

色々やって頂きました。

(だから6回もブリーチしたのんや…)

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

髪の毛が大変な色になってるときの写真を貼ろうとして、

やめました。

今のブログと合わないので。

今日はマニックパニックのお話じゃないですしね。

 

で、お願いしたメニューはこちら。

 

www.hair-rave.com

 

以下、育毛治療コースについてサイトから抜粋。

 

ヘキサジーファクターは、プロペシアなどのAGA治療の副作用が恐くて使えない方にも安心安全に副作用なく発毛促進致します。
今まで女性の育毛には特効薬がないと言われていた中HEXAGFACTORは「男性」「女性」問わず効果が期待できます。
超高濃度の、フラーレン(抗酸化)・ペクチド・亜鉛・キャピキシル・などの原液6種類を散布し細胞にエネルギーを注入して究極に髪の成長を促進します。

美容室で目にする「育毛メニュー」とは全く次元が違う業界最高濃度の「成長因子成分」による発毛促進施術です。

 

 

育毛治療コース

内容

育毛カウンセリング、育毛スキャルプシャンプー+HEXAGFACTOR施術(スキャルプマッサージ付き)

1カ月/全2回
1回目¥6,480
2回目¥12,960 (1ヶ月分のホームケア付き)
合計¥19,440 (1ヶ月分のホームケア付き)

育毛集中コース

3カ月/全6回(3ヶ月分のホームケア込)

¥54,000(税込み)

 

まあ説明読んでもよくわからなかったんですけど

そもそも時間ないのに押しかけちゃったから

説明もそこそこだったんですけど

(これは完全に私が悪い。RAVEさんは本当は

いつもいろんなことを丁寧に説明してくださるよ)

 

ハイキター

54000円!!!

 

HIFUといい…私は…私は…!!!!!

 

どんだけ老化に抗いたいんだ…。

 

でも、そのときは育毛コース申し込む気はなかったんですよ。

「現在すぐに案内できます」の看板があったんで

さくっと入ってちょっとあるオシャレをしーようっと、くらいの

ライトな気持ちで入ったんですよ。

1000円くらいの。

 

そしたらこの育毛集中コースが気になって気になって気になって気になって震えて。

 

っていうか前から気になってたんだけど

RAVEさんにはしょっちゅう行ってたから

なんとなく今はいいかなーってしてたんですよ。

 

それに、そもそも、さすがに54000円はためらいがあって、

それで以前から知ってはいましたが、躊躇してたんですよ。

 

でも最近はマニックパニックもやめてしまいましたし、

RAVEさんに行けなくてさみしいなーって正直思ってたんです。

 

で、久々にお邪魔して、

改めて目についたのが育毛集中コースなわけです。

 

54000円はなあ、と思いつつ、

でもよくよく見たら

6480円のものもあったんですよ。

これは、と。これならいけるぞ、と。

だから、6480円から始めようとしたんですよ。

(6480円も大金だけどね。フラーレンのUV買えちゃうからね…)

 

(こないだついに買いましたがな)

 

最初、

「私なにげ前髪の後退気になるんですよ」ーって、

美容師さんに相談したら

やはり6480円のコースでは効果は感じられないらしく

54000円コースで

ガッツーとケアしないとダメだって

説明されちゃったんです。

 

それはわかる。

なにごとも、ちょっとやっただけで

効果って出ないものだよね。

 

美容人生長いから

単なる営業トークっていうよりは

本当にそうなんだと分かる…。

 

1回限りのタイタンとかも

やらないと同義だよね…。

 

さらに美容師さんの54000円コース推しがさく裂して、

54000円のコースのほうが、

税込みでシャンプーもついてお得だ

といわれてしまったんですよねえ…。

 

「じゃあ54000円で」って口走ってたよね…。

 

仕事のストレスもたまってたからね…。

そういうときの

”前々から気になってたけど高いから我慢していたもの”

への抑止力のなくなり方ってハンパじゃない。

 

今月美容院だけでン万円いくけど、しょうがない…。

(人毛エクステもすでにしていたのだ…

先月は矯正してるし…)

 

お金の話ばかりしてても暗くなりますからね。

実際のケアのお話をして参りましょう。

 

ケアは私は生え際中心にして頂きました。

まずはシャンプーをして、頭皮少し、

おでこの周りを重点的になにか(説明はあったけど忘れた。気持ち良かったです)塗って頂き、

あのパーマあてる機械であたため頂き、

その後ドライしてセットしてもらって終わりです。

 

育毛ケアについては行ったばかりなので、

毛の増え具合はわかりませんが

髪が成長したらレポしますね!

 

育毛のためのシャンプーがついてくるんだけど、

これがまたショッキングピンクでオシャレなんだ~~~。

 

スコラアカデミックシャンプー S&Lというものです。

 

athletehc.exblog.jp

 

記事見つけました。

 

私のピンク色のものは、もう廃盤らしいです。

ピンク色のは、香りがスペアミントとラベンダーなのです。

廃盤だから、次はピンクじゃないのかと思うと悲しい。

 

で、このシャンプー、

頭皮にだけ使うのですが、

もうめちゃくちゃ気持ちいいです!!!! 

 

今までのシャンプーの中で1番好きかも…。

enharbのシャンプーも好きだけど。

 

 

トリートメントと合わせて、

隠れた名品だと思ってる…。

 

薬くささが程よいのだ。

 

久々にRAVEさんに行って

しっかりケアして頂いたので、

その間も話しまくりでした。

 

てか私、RAVEさんが大好きなんですよ。

嫌なことがあると行っちゃうんです。

 

それで死ぬほどおしゃべりして帰ってくる。

爆笑につぐ爆笑の女子トーク

(スタッフさんがお話上手)

 

キャバいくオッサンの気持ちわかってしまいましたもんね…。

 

ちょっと前、

ブリーチしてカラーして、さらにカラーのまつエクもしたりしてて、

「これキャバだったらピンドン入れてー! 状態だよね」

なんて言って遊んでました。

 

あ、お金ちゃんと使ってるので

許してください…。

オーナーさんに名前覚えられるレベルです…。

 「シュシュさん今月も元気?」的な。

 

ちなみに、お会いしたことはない。

 

でも、美容院への料金は

技術料であっておしゃべり料ではない、と

友達に叱責されてます。

堪忍…堪忍や…。

 

そうそう、RAVEさんには、

昔、一週間に一度、3種類のトリートメントから選んで

トリートメントができる三か月のクーポンが

28000円で売られていたのです!

 

それで一週間に一度、きっちり通っていました。

 

私、RAVEさん好きすぎじゃ?


でも、そのクーポンもなくなってしまったようで悲しい…。

3種のトリートメントを毎回選べて本当に楽しかったのに…。

インフェノム…ディープレイヤー…(あと1個名前忘れた)(ハリーポッターにおけるレイブンクローみたい)

 

というわけでRAVEさん恋しさに

飛び入りで行ってきたわけなんですねー。

頭皮ケア目当てなのか、RAVEさん目当てなのか…。

 

最後の時間帯で

お客さんが私ひとりだったので

色んなお話してしまいました。

 

元気もらえます!

 

もしマニックパニックでピンクとか水色とか緑にしたい方や

(いるのか?)

育毛が気になる方は、

例のごとく、ホットペッパーの初回限定クーポンで

安く予約してくださいね。

 

beauty.hotpepper.jp

 

でもホットペッパーのクーポン見たら、そんなに安くなかった(笑)

私は最初から定価で通ってました…(笑)

外観に一目惚れしてしまって!

気づいたら吸い込まれてたんですね~~~~。

 

あ、でも2回目の方も平日にいけば

10分のハンドマッサージが無料で受けられるサービスがありますよ!

ぜひ!

 

私本当に美容院大好きなんですよねーーーー。

あと一軒の行きつけは、シールエクステとカラーがバカ上手なお店です。

小声で言うけど、スタッフさんがどちゃんこにイケメン。

 

ハアアア

毎日外食して美容院行くような暮らがしたい…!!!!!!

 

人生の目標これにしようっと…。

 

あとどうでもいいですが、最初タイトルは

『美容院で育毛は電気羊の夢を見るか』でした。

意味わかんないし、別に上手くないから諦めました。

 

電気使わねーし。

エレクトロポーションだったら、使ってました。

 

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp