たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

スティーブ・ジョブズと野菜と私とミニマリスト(1個多いわ)

今日は

美容大好きなミニマリスタ達ー!

ここだー!

ここに理想の飲み物があったー!!

 

(ミニマリスタ=ファッショニスタ+ミニマリスト的な私の造語。

おフェロ的にはやってくんないかなー)

 

というお話をさせてください。

 

f:id:miniroom:20180714202230j:plain

 

なにがどうミニマリスト的なのか。

おいおい説明して参ります。

 

いつも通りの通り通り、棺にコスメさんの記事により

購入を決めました。

青汁の王様だと言う、

Paradise Herbs(パラダイスハーブ) ORAC-Energy Greens。

 

www.hitsugicosme.com

 

昔はVoCEFRaUのベスコス記事をなめるように読んでいて

限定品のキャッチコピーまで暗記して

サンプル行脚していたような私ですが、

最近ダメなんですよ。

 

年のせいで、商品説明が読めない…。

 

お風呂場に持ち込んで読もうと頑張るんですけど、

なんか…もう文字とか無理。

頭使うのは仕事だけにしたい…したいんです…。

 

というわけで、棺にコスメさんも

 

青汁といったらもう考えなくていいからコレです。

 

とおっしゃっていたので、

すっかり甘えて、考えず購入しました。

 プロテインバーといい、本当に不甲斐ない…。

 

それで、まずはこの小さいのを1つ購入しました。

 

Paradise Herbs, ORAC-エナジーグリーン、3.2 oz (91 g) - iHerb.com

 

でもちょっと、飲み続ける自信はなかったんですよ。

私、ミドリムシ万田酵素も挫折したクチでして…。

過去にはゆかりバングスで一世を風靡した

小畑由香里さんご愛用のサプリも続きませんでしたし

(ケチケチ食べてて、最終的に飽きて食べきれてすらいないという最悪の結末)

なんか1万円くらいするサプリもその末路を迎えました。

多分まだ実家にある…。

 

お恥ずかしい…。

恥を雪ぎたい。

 

というわけで、まずは一番小さいサイズを選んだのです。

 

プロテイン+iHerb(アイハーブ)のエナジーグリーン+粉末黒蒸し生姜パウダー+

代替療法士Vanilla(バニラ)さんの菌サプリ+グリーンスムージーの余ってたもの

(自分で買ったはいいが、味がマンゴー味のようにおいしいわけではなく

続かなかったという…)

という、

「ちょっと、使い切れず持て余していたもの」

 を混ぜて飲んでたんですね。

 

で、エナジーグリーンですが、まあ…

棺にコスメさんも書かれていらっしゃいますが

おいしくないんです。

 

私は最初「続かないな…これ…」

って思いました。

 

でも、もう「使い切れない」という過ちは犯したくないのです。

だって私ミニマリストだから!

 

使い切れないって過ちなの!

 

私の中のミニマリストの定義って、

物が少ないわけではなくて、

死蔵がない、なんですね。

 

どちゃくそに物があったところで、

全部使ってたら、その人ミニマリストじゃないかなあ。

 

だから「買っちゃった以上、飲み切らなきゃでしょ」と。

 

それくらいの義務感だったんですよ

最初は。

 

でも…おや?

 

なんか…なんか…なんか…

 

飲まないと落ち着かないぞ???

 

いえ、エナジーグリーンが「途中でおいしくなる」とか

全然ないですよ。

 

始終おいしくないんです。

(まずいわけでもないです)

 

なのに…なのに…

 

のこりスプーン5杯かな?

 

と思われるところで現れる

突然の寂寥感。

 

もう…お前を…口に含めなくなるというのか…。

 

そう思ったらもうダメ。

 

向かってた。

iHerb(アイハーブ)に、向かってた。

 

でえい、次はBIGsizeだこのヤロー!

 

というわけで、今度はためらいなくこちらを購入しました。

 

Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン, 12.8オンス(364 g) - iHerb.com

 

f:id:miniroom:20180714203221j:plain

(ところで、エナジーグリーンなの? エネルギーグリーンなの…?)

 

私はiHerb(アイハーブ)のサイト全然迷いますし

(UIデザインが悪いせいにしていい? …ハイ、私の英語アレルギーです)

iHerb(アイハーブ)から英語でメールがきたらビビりますし、

(読めない)

本文にあるとおり、

エネルギーグリーンが何に効く何なのかもわかってなかったですし、

どうして毎日摂取していたかと言うと

ミニマリストとしての義務感で飲んでました。

途中で終わるとかナシなの、ホントなし。

 

でも最後、自主的に求めてた!

愛してた!

 

美味以外で食べ物を欲することが

あるなんて。

 

私はこんな感覚があるなんて知らなかった。

 

しかもこれ、棺にコスメさんが書いていらしたのですが

 

果物&野菜の他に、プロバイオティクスやマニアックのキノコ系も入ってます。霊芝実体とかアガリクスとかね。とりあえずこれひとつで色々お任せできちゃうのです。

 

とのことなんですよ。

 

さらにこちらのコメントで棺にコスメ様に教えて頂いたのですが

 

miniroom.hatenablog.com

 

あれまさに爆弾抗酸化汁です!

 

とのことなんですよ!

 

私はまったく説明を読んでいなかったですし

成分についてすっかり明るくなくなってしまっていたのですが

抗酸化…抗酸化に効いていたのです…!

 

そうか、私の体は抗酸化を欲していたのか…。

とエネルギーグリーンを飲んで初めて知ったのです。

 

「知識→体」だけの方向ではなく

「体→知識」の方向もあるのか…とぼんやり青汁を眺めました。

 

「→(やじるし)」もなにも、棺にコスメ様の後追いをしただけです。

ごめんなさい。

 

というか私、そもそも野菜好きじゃないんですけど

野菜って「好きじゃないのに食べなきゃいけない」じゃないですか。

 

好きじゃない食べ物を選ぶのが

すごい苦痛だったんだな、って

エネルギーグリーン飲み始めてから

気付きました。

 

だってもうエネルギーグリーンとっておけば、

色々ミドリ方面の栄養素は考えなくていいし…。

 

「決断というのは脳を酷使する」

そのため、スティーブ・ジョブズが毎日同じ服を着ていたというのは

あまりに有名なお話ですが

野菜選ぶのも脳が疲れるんだよ。

 

野菜選びたくない…。

ほうれん草のバター炒めとか、

ラタトゥイユとか、

サンチェとか、

もう嫌…。

 

私は平日、毎日同じ服着てますが

(服っつーかもうパジャマ)

野菜だってそういう感じで

摂取したい。

 

そこでParadise Herbs(パラダイスハーブ) ORAC-Energy Greens!

エネルギーグリーンですよ!

 

もー野菜選びからの解放宣言です!

 

ミドリ方面はエネルギーグリーンに

全部任せた!

 

この調子で私の肌スッベスベのピッカピカにしてくれ!!

 

つうかもう、タンパク質も面倒だ…。

 

プロテインでどうにかしていきたい…。

 

プロテイン+エネルギーグリーン+チョコのプロテインバー

 

もうこれで良くない?

 

この数の少なさ、調理の楽さ、場所の取らなさ、脳のスペックを割かなくて良さ…

 

ミニマリスト必須の一本じゃないですか。

 

 

美容大好きな美ニマリストさん達ー!

ここだー!

ここに理想の飲み物があったー!!

 

(美ニマリスト=美容大好き+ミニマリスト的な私の造語。

おフェロ的に以下略)

 

f:id:miniroom:20180714202230j:plain

 

コールドプレスジュースもいいけど、

こっちのほうが出掛けなくてすむし

お財布にも優しい!!!!

 

美容とミニマリズムはときどきケンカして

私を甘く悩ましてくれておりました

こんなミニマリズムと美容の手の取り合いの結実のような存在があったとは。

 

はーーーーーまたしても夢中になるものを教えて頂いてしまいました。

棺にコスメ様に手を合わせるばかりです。

 

 ちなみに、今回出てきた商品たちです。

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル 

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル 

 

 

このプロテインは添加物とか少ないって妹に教えられたけど

とにかくおいしくない。

リピはない。

 

国産黒蒸し生姜 粉末 60g

国産黒蒸し生姜 粉末 60g

 

むくみに効くと言われて買ったけど

とにかく使いどころがなかった。

ムクミに効いたかもどうか…。

しかし体はポカポカあたたかかった。

 

当分リピはないけど、

プロテイン+エネルギーグリーンにまぜて飲むなら、

すぐなくなるからありかもしれない…。

でも数だけ増えてもなあ…と、

考え中です。

美容ってただでさえ物が増えがちだから…。

 

 

マンゴー味はおいしかったので

調子にのってアサイー&バナナ味も購入したのですが

こちらはガムの味でした。

 

トホホ…。

 

BNRG, Power Crunch Protein Energy Bar, Original Triple Chocolate, 12 Bars, 1.4 oz (40 g) Each - iHerb.com

 

チョコのプロテインバー。

これ1本でお腹いっぱいになるチョコ界のエンペラー。

名品中の名品。

こちらも棺にコスメ様の後追いで購入しました。

 

こんな感じで

食べ物の簡略化に成功したので

ますますミニマリスタだなーまいったなー♥

 

…自分で探してきたわけでもないくせに

えらそうな口をきいて

申し訳ございませんでした…。

 

態度もミニマムでいこうね! 

 

あとポプテピピック絵、似てなくて申し訳ございません…。

売れてる方の絵は、やっぱりすごい叡智つまっていますね。

Photoshopで描けるものではなかった…。

 

 

 

 ご新規さんもリピーターさんも5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

私はいつもリーベイツ経由です。

 

www.rebates.jp

 

★パラダイスハーブの青汁について、ヒツコスさんととりんさんと一緒に

語った記事です。

 

finala.net

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp