たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

唇に塗っても荒れないファンデ! Dr.ウィラード・ウォーターファンデーション ナチュラル(標準色)

Dr.ウィラードウォーターの

ファンデーションは唇に塗っても

荒れないほど優しいぞ。

 

今日はそんなことを語りたいと思います。

 

本日は

Dr.ウィラード・ウォーターファンデーション ナチュラル(標準色)

についてです。

 

Dr.ウィラードウォーターの

初回限定「変わろう! 今すぐセット」が

激しく良かったのでサンプルについて

個別に語るシリーズです。

 

前回の記事はこちら。

 

miniroom.hatenablog.com

 

 同ファンデーションのお色「ブライト」(白浮きしまくりマダム感溢れまくり)については

仕上がりについて、かなり好意的な書き方をいたしましたが、

こちらのお色、ナチュラルは、標準色にも関わらず

なんかえらく

黄色くなってしまいました…。

 

黄ぐすみの宝石箱です。

 

ここまで黄色い肌になると

逆に面白かったので、

唇にも塗ってみました。

(なぜ)

 

そしたらまあ、

唇に塗っても

しっとり刺激なし!

 

鏡の前には樽美酒研二もびっくりなメイクの自分がいますが

怪我の功名とはこのことです。

 

樽美酒研二になってしまったとしても、

Dr.ウィラードのファンデーションが

唇に塗っても大丈夫なくらい優しいことが、しっかり証明されました。ので

ヨシヨシです。

何の問題もありません。

 当方、いつも唇にファンデーションを塗っているかと言うと、そうではありません。敏感、アトピー内包で、普段から乾燥しまくっていて、刺激にも大変弱いです。(いくら唇が強くても、唇にファンデは塗らない)

こんなワガママリップに塗っても荒れなかったので

ウィラードのファンデーションは、相当気を遣われた処方で作られているものと思われます。

お色としては、黄ぐすみの宝石箱でしたが、肌への優しさ、そこはさすがウィラードさんです。

 

ただやはりファンデーションは唇ではなく

スキン、お肌に塗るものですから

私はこの色は残念ならが見送ろうと思います。

 

ていうか、Dr.ウィラードってなんかすぐ黄色くなりません…?

下地たちといい…。

 

Dr.ウィラードのラッキーカラーとか…???

西に黄色、肌にも黄色、的な。

 風水的な。

 

そんなわけないか…っ! あ、当方イエベ寄りのブルベなので、もしかしてイエベさんには大丈夫…かもしれません。