たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

FTC フェリーチェ トワコ コスメ ムック『FTC FELICE TOWAKO COSME (e-MOOK 宝島社ブランドムック) 著 君島十和子』についてきたコスメたちについて語ります

先日は皆さま、君島十和子(きみじまとわこ)について

美学・哲学を共有してくださってありがとうございます。

 

miniroom.hatenablog.com

 

幸せすぎて、胸いっぱいでした。

 

 

このたびは改めまして

『FTC FELICE TOWAKO COSME (e-MOOK 宝島社ブランドムック) 著 君島十和子

についてきました

コスメについて語りたいと思います。

 

 

f:id:miniroom:20180724082228j:plain

 

開封の儀

 

f:id:miniroom:20180724082252j:plain

 

まずは目玉も目玉、大目玉の

 

多機能日焼け止めクリーム

FTC UVパーフェクト FFクリームプラチナム

 

www.ftcbeauty.com

 

これがね~~~

めちゃくちゃ良かった。

良かったんです。

 

これ1本で出かけられる!

 

ていうか、あまりの刺激のなさと

仕上がりの美しさに

私ナメてた。

トワコナメてた…

って反省しましたもん…。

 

トワコの実力は生き様だけではなく、

FTCにこそ現れていたのです…。

 

そしてこちらの記事でも触れましたが

こちらもフラーレン推しの一品。

 

miniroom.hatenablog.com

 

肌に優しくて高機能…

ダブルフラーレンモイストUVミルクと少しかぶってるんです…。

 

わかってます。

コスメっていうのは みんな違ってみんないい(困るくらい)

比べるものでもない。

 

だけど…私はボディの日焼け止めも買わなければならない…っ!!

 

 うう~~~でも、

お肌に優しいのはダブルフラーレンモイストUVミルクで

お肌にすんばらしいお化粧感を出して華やがせてくれるのが

FTC UVパーフェクト FFクリームプラチナムなのです…。

 

そんなの比べられるかああーーーい!

両方欲しいわーーーい!

使い分けたいわーーーい!

 

でもね、お肌をキレイに魅せる、ということは

それだけお肌に負担をかける成分も(若干でしょうが)

入っているということ。

少し、ほんのすこーしだけ

荒れの吉兆が見えたんですね…。

本当に少しだけど。

だから、1.5本は使えるんだけど。

だから、現品買い1回はできるんだけど。

 

でもお安いものではありませんから…。

 

私は涙を飲んで

この夏はダブルフラーレンモイストUVミルク1本で

行くことに決めました…。

 

でも、付録のFTC UVパーフェクト FFクリームプラチナム

ありがたーーーーく最後まで使い切りますし、

なんならこういうムックが出たら瞬殺で飛びつくと思いますので

そこはよろしくお願いします。

 

で、その他のパウチの化粧品ですが、

エフティーシーFTCステムイン ブースター プレミアム

 

こちらは荒れの予感がしました。

パウチ2個だったから無事だったのですが、

その先は危なかったかもしれません。

 健康なお肌の方なら全然大丈夫だと思います。

 

ブースターがこれだったので、正直他の3品も期待していなかったのですが

 

FTC ザ ホワイントニングセラム PW

 

 

FTC パーフェクト ラジカル ケア クリームVC

 

 

こちらは本当に本当に良かったです!

しっとくこっくり潤って

荒れの予感一切ナシ!

 

しかもお肌が丈夫になる予感すらある…。

 

これまた私はトワコ様に頭を垂れることとなったのです。

 

ブースターで「あれま」とか思ってごめん…。

 

私みたいな敏感肌でも満足感の出るコスメを

トワコはずっとずっとずっと作ってくれてたんだね…!!!

 

そして大穴!

FTC ザ ホワイトニング 3Dマスク PW

 

www.ftcbeauty.com

 

シートマスクとか

正直10年以上ぶりとかだったんですけど

そのタイムラグによるゲタを考慮しても

気持ちいい~~~!!!

 

肉厚のシートが

ピタッとくっついて

さすがトワコがこだわった厚さだけある納得の厚さです!

 

美容液もお肌にグングン入って

いいことしかしない安心感と

期待が膨らみます!

 

えーとまあ、ありていに言って欲しい。

 

忘れてた。

シートマスクは女の我を忘れさせる

魔法のアイテムだった…。

 

あ~~~でもどうすんの~~~

スキンケアもメイクも最小限にして

そのぶん確実なレーザーで美しくなる、っていう

私のコスパ計画~~~~~

 

10年続いた私のこの計画、

ガラガラッと崩れる音がしております…。

 

うう…美白なんて信じないって決めてたのに…。

日傘で物理ディフェンスして

シミができたらレーザーで潔く焼くって決めてたのに。

何度も美白化粧品に騙されて今があるのに。

 

顔面ミニマリストっていう新しい目標が出来て

持ち物欲望マキシマムだよ~~~~。

 

ああ~~~もうクリーム!

クリームも買わなきゃなんだよ!

 

ウィラードのクリームだって1万とかすんだよ!

あとSBLとヒノコCがここにきてグングン肌に入るんだよ!!

 

誰か止めて…。

このままじゃ私…トワコの店舗に向かってしまう…。

 

と…とりあえずムック購入者限定の

999円のスターターセットを購入して

冷静になります…。

(そういうの冷静って言わない)

 

トワコ様の美しいお写真も拝め、大髙博幸さんもお元気だと分かる

お得なムック(最後のいる?)

よろしければどうぞ。

 

そして棺にコスメさんにも十和子愛の記事を言及して頂いているんですよ~。

ウウウ幸せ。倍率ドン。さらにドン。シュシュたいらに100満点!

 

www.hitsugicosme.com

 

ボディ日焼け止めについてのレビューが、いつものごとくとってもお勉強になります。

 

はあ~~~~幸せ。

トワコの本でも読んでこよ…。あーちょっと、これだけは言わせて。

トワコ 、アンタ三国一のフェリーチェ や…!