たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

裏技! 最終兵器! マニックパニック ヴァージンスノーでしっとりうるるん濃密美髪!

全国のダメージ毛、ブリーチ毛、矯正で

髪にツヤがなくて悩んでる乙女たちー!

ウラ技伝授させてー!!

 

 

まずは、私の髪のスペック。

 

ブリーチ6回。

矯正半年に1回。

現在、ブラウンのカラーリングもしている。

 

私の髪のショボさについてはこちらの記事をご参照ください。

 

miniroom.hatenablog.com

 

ハイ、もう髪死亡ー!

 

正直、髪にはちゃんとお金も時間もかけてます。

 

ヘッドスパも高いサロントリートメントも

オージュアのインバスケアもアウトバスケアもしてきましたよ。

 

でもどうにもなりませんでした。

 

サロン当日だけうるうるサラサラで、

あとはバッサバサ。

 

ビューティーコンサルの方にも

「髪のツヤをなんとしてでも取り戻しましょう」

と言われる始末。

 

いや、できることはやったんですよ…。

それでこの水分飛んだボサ髪なんです…。

 

でも、しょうがないんですよ。

ブリーチ6回と矯正とカラーですよ。

 

もうこんなもんじゃないの…?

 

って、ここで諦めちゃいけません。

 

美っていうのは「こんなもんじゃないの?」とあきらめた先に

なにかあるものだからです。

 

スナフキン「夢は全力で伸ばした 手の指先の1ミリ先にある」って

言ってます。

 

f:id:miniroom:20180820204320j:plain

スナフキンもよもや、ブリーチ6回の毛のことなんて想定してない) 

 

で、私はピーンとひらめきました。

 

マニックパニックで、

髪のしっとり感

取り戻せるんじゃないの…?

 

と。

 

マニックパニックとは、主にブリーチした髪に施す

カラフルなヘアマニキュアのことです。

 

例えばマニックパニックでピンクと言えば、

ニュアンス的なピンクではなくて

本当にチョークみたいなピンクにばっちり染まるカラーを指します。

(※不肖私、今は普通のブランヘアです)

 

最低1回はブリーチしないと入らない色と言えばわかりやすいでしょうか。

 

f:id:miniroom:20180820205740j:plain

 

いや、リルルみたいなピンクって言えばわかりやすかったでしょうか…。

(余計わからんよ!)

 

f:id:miniroom:20180820212403j:plain

 

まあリルルは各自ググって頂くとして、

私がマニックパニックにハマっていた理由は

この鮮やかな発色だけじゃないんですよ。

 

カラー剤ではなくて、ヘアマニキュアだから、

髪がしっとり重くなってツヤが出るんですよ。

 

つまりは髪がキレイに見える。

 

カラーリングは傷みが見えてしまいますが、

マニックパニックはしっとり潤いで重みがあり

ツヤを出してくれました。

 

そう、私はマニックパニックの色だけではなく、

そのツヤ感のトリコだったのです。

 

で、ブラウンヘアの現在、

マニックパニックのヘアマニキュア成分だけ

取り入れられないか、と考えました。

 

そんな都合のいいものあるの?

 

あるんです。

 

その名も マニックパニック ヴァージンスノー

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

これは、ハイブリーチを繰り返した人が

最後にたどり着く、髪を白く見せるための色なんです。

 

(ブリーチって楽しすぎて、

最終的になんかみんな白を目指してしまう掟がある気がします)

 

だから、ほぼ色がつかない。

 

つまり、これを普通のトリートメント代わりに使えば

髪色そのままで、マニックパニックのトリートメント成分だけ楽しめるのではないか!?

 

私はその仮説を立てました。

 

で、購入しやってみました。

 

やり方は、自宅での髪の染め方とほぼ一緒です。

 

タオルドライした髪に、マニックパニックを塗って、ラップをして、

1時間放置したあと、お風呂で流します。

色はほぼ透明ですので、通常のカラーと違って、

お風呂場が汚れることはほぼありません。

 

で、乾かした後の髪は

うん、しっとりつやつや!

髪も重い!!

 

ところどころちょっと白紫っぽいニュアンスが入ってしまいましたが、

気にならない程度です。

 

大成功です!

 

2000円ちょいで、

どんなトリートメントより潤いみなぎる髪にできるのですから

これはぜひ試して頂きたいな~と思っております。

 

 ただ明るめのブラウンヘアの方ですと

ちょっとこの白紫のニュアンスが気になってしまうかもしれません。

 

重めのカラーの方でしたら、気にならないと思います。

 

ちょっと手間はかかりますが、

2000円ですから、ぜひ試してみてください…!

 

マニパニラバー、増えてほしい~。

 

ていうか、ヴァージンスノーで髪しっとりうるうるになって

ほくほくして記事も書いた後で

「あれ、マニパニに似たカラーバターってのもあったな…

あれだったらもしかして無色透明の色もあるかも…」

と思って探したら

ありました。

 

こちらです…。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

マニパニのヴァージンスノーと違って、こちらはクリア。

透明です。

 

マニパニヴァージンスノーで、ちょっと紫になるリスクなんて

負わなくて良かったのです…。

 

ほんとごめんなさい…。

 

でも私、カラーバターは未使用ですので、

一回使ってみて、またレポしますネ…。

 

堪忍…堪忍…。

 

ところで、スナフキンって、パーソナルカラーオータム?

(どうでもいい)

 そもそも私が色を塗るとき、サマー色で塗るから、

よくわからなくなってしまっているのにパーソナルカラーもなにもない気がします。

申し訳ない。

 

 

この記事、アップ前に人に見せたら

スナフキンの絵は好きだけど、リルルの絵は好きじゃない。

原作ある絵は、原作に寄せてるほうが好き」

と言われたので、あとで原作に寄せたリルルに差し替えます。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp

 

iherb.co

 

soelu.com