たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

期待していた ウィラード・クレンジングジェル しかしグロスが落ちない問題発生

めちゃくちゃ良かった、使い続けたい

だがしかし

メイク落としはメイクを

落としてこそなんだ…。(血の涙)

 

今日はそんな話をしたいと思います。

 

さて、

Dr.ウィラードウォーターの

初回限定「変わろう! 今すぐセット」が

激しく良かったので個別に語るこのシリーズ。

 

www.willard.co.jp

 

今回は

ウィラード・クレンジングジェル 15g×3

について語りたいと思います。

 

なにげに本命だったクレンジングジェル!

今使ってるクレンジングがとってもお値段が高いから

早く次を見つけたかったんですよ。

 

ちなみに今使っているのは

カラフル☆オーガニックのバレリーナオイル

 

colorfulorganic.stores.jp

 

f:id:miniroom:20180715104217j:plain

しかし、こちら、驚きのお値段

2800円(30ml)

 

たっけえええええ。

 

さすが、そのまま美容オイルとして使える代物だけあります。

とにかくお肌に優しいのです。

 

ちなみに保湿としてのオイルはダメですが、

洗い流すものであれば、なんとかオイルOKっぽい肌質です。

すぐ流すので、酸化しないからかな?

 

そんなわけで、少しオイルへの恐怖もありで、

(今回については主に金銭的な…)

Dr.ウィラードが良かったら乗り換えたいな~って

思ってたんですよ。

 

でウィラード・クレンジングジェルの使い心地。

 

テクスチャはゆるさはありつつ、

なんだか結構濃厚めな肌当たり。

成分がいいのだろうか? と思わせます。

保湿成分たっぷりな感じ。

もちろん刺激なし。

 

それでいて、クレドポーボーテのル・フォンドゥタンも落とせる。

 

ここまではいいんだけど…。

 

クラランスの

コンフォートリップオイル#04

 これのピンクの色素が落ちなかった…!!!

 

痛恨。

 

この後、同じくDr.ウィラードの

クレンジングウォーターで唇を拭き取ったら

なんとか取れたんですけど、

だったらクレンジングウォーターの現品買うなあ…といったところでした。

 

まあ買ってるんですけど。

 

f:id:miniroom:20180822122902j:plain

 

しかももうかなり使い込んでる。

 

f:id:miniroom:20180822132606j:plain

 クレンジングウォーターにつきましてはまた後日語るとしまして

薄化粧の日も、リップオイルは使うから、

私はクレンジングジェルのほうは買えないな~と思いました。

 

ティント使わない方はもしかしたらいいかもしれません。

でもとりあえず、今のメイクが落ちるかどうか

公式サイトのサンプルを入手して

試してから購入したほうが

絶対安心ですから、まずは「変わろう! 今すぐセット」を試されることをオススメします。

 

で、おとぼけっつーかなんつーか、

私って人間はこの記事書いたことも忘れて

「冬はウィラード・クレンジングジェル使おうかなあ…」とか考えてたのです!

アホ!

リップオイル落ちひんって

記事に書いとろーがッ!!!!!

 

恋は盲目とはよく言ったもので。

ウィラード好きすぎて大変なことをしでかすところでした。

(大変なこと=自分のメイクが落ちないクレンジングを買ってしまうという失態)

 

…私のような物忘れが酷いクラスタ

美容ブログ、マストな気がします…。

 

完全ダメだったものは忘れないんですけど、

こういう”一部ダメ”なものって

うっかり買いそうになるから…。

 

皆様もお気をつけあそばせです…!

 

ってこんなバカ、私くらいのものか…。

やれやれ…。

 

(Dr.ウィラードのクレンジングジェルの保湿感を

懐かしく思いながら)

(懲りない女とは私のことであります)

(はあ)