たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

Dr.ウィラード・スキンジェルは、好きだけど適切な距離感がつかめない 

大好きだけど距離感がつかめない

それはコスメにもありますよね。

 

今日はそんな複雑な気持ちにさせる

Dr.ウィラード・スキンジェルについて語ります。

 

Dr.ウィラードウォーターの

初回限定「変わろう! 今すぐセット」が

激しく良かったので個別に語るこのシリーズ。

 

www.willard.co.jp

 

本日はDr.ウィラード・スキンジェルについです。

変わろう今すぐセット! に入っているのは

 

 

・Dr.ウィラードスキンジェル 40g

・ウィラード・スキンジェル 10g×2

 

計3個。

 

なんと、小さいサンプルのみならず現品サイズもついてくるのです。

ありがたい~!

 

こちら、ウィラード・ウォーターと同じく、

とにかく刺激もなく癖もなく、

肌をしっとりもっちりさせてくれて

あっという間に使い切れる優等生でした!

 

f:id:miniroom:20180827214322j:plain

 

こんな感じで、3つに切ってまで最後まで使い切りたくなる逸品です。

 

f:id:miniroom:20180904233211j:plain

 

大きなサイズも2つに切って使い切りました。

 

チューブ型コスメは、切ってからが勝負みたいなところありますから。

(ありますから、じゃない)

 

でもね、これ問題がありまして。

 

スキンケアのフィニッシュとしてはチト心もとない。

 

ありていに言って、蓋になりえないんですよー…。

 

蓋と呼ぶには、もういっちょ油分なり潤いなりが欲しい。

 

ウィラード・ウォーターの後につける潤いとしては

SBL(スキンベースローション)が存在しますし、

蓋としての役割ならアクアビーテ・モイスチュアサイエンスを使いたいところですので

このジェル、いったいどういうスタンスで接したらいいのか分からないんです。

 

ただやはりウィラードさんとこの子ですから、

もうとっても肌にいい。

 

だからこれは私がもう少しコスメに対して吟遊詩人的であるのならば

無計画に買っているお品であることは力強くお伝えしたいです。

 

美容液でもないし、蓋でもない、けど安心して潤してくれるから

いいや取り入れちゃえ、とやっちゃいかねない。

 

でも…一応ミニマムに合理的に行きたいので…

現品購入はなしです。

 

ただ私の理性が働いてる限り、という条件つきで。

 

私がうっかりストレスにさらされでもしたら

買ってしまう、そんな誘惑多き一品です。

 

あ、ちなみに、ダブルフラーレンモイストUVミルクをスキンジェルのあとにつけると

もろもろが出ます。

 

miniroom.hatenablog.com

 

そーーーっと、そーーーーーーーーーっとつければ

もろもろは最小限で済みますので、

朝絶対使ってはいけない、というわけでもありません。

いきなりもろもろが出て驚かれる方がいらしてはいけませんから、念のためお伝えしておきますね。

とかいって、忘れっぽい自分の備忘録です。ごめんなさい。

 

と、このように、地味に推しどころが若干少ない上に、地味な欠点まであるお品ではあるのですが、でも好きは好きです!!!

 

適切な距離感が分からないだけなんです!!!!

 

だからスキンジェルのことはどうか前向きに考えてください…。

(お前はスキンジェルのなんなんだ)

 

上手い具合に取り入れてらっしゃる方がいたら、ぜひご一報ください。

 

しつこいようですが、好きは好きなんです。ホント。