たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】リピなしからリピ微妙にありかもなお品まで。

みんな大好き私も大好き使い切り記事です。

この記事を書くために使い切っている死蔵コスメも少なくない気がしています。死蔵しがちな私にはありがたいことです…。(どんなコスメをもっていたか覚えておける記憶力がない)

 

買ったものはシャンシャン使おう。

 

まずは私の心を激つかみした

Dr.ウィラード・変わろう今すぐセットより

 

・Dr.ウィラード・クレンジングジェル

・Dr.ウィラード・スーパースキンジェル

 

f:id:miniroom:20180827214308j:plain

f:id:miniroom:20180827214322j:plain

f:id:miniroom:20180827214344j:plain

 

コスメは出がらしになるまで使い切りたいので、

なにがなんでも最後まですくいとる派。

 

スキンジェルはスキあらば買いたいお品です。

クレンジングは現品買いなしです。

 

関連記事

 

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

3つあったハーブティ

 

 

f:id:miniroom:20180827214508j:plain

 

f:id:miniroom:20180827215305j:plain

 

残機1

 

別種のハーブティがあるので、それも消費しなければならない…。

安いハーブティは効果が感じられないので、安易に買ってはいけないと反省しました。

ローズヒップティーは、実を食べないと意味がない説などもあり、難儀ですね。

でもenharbのハーブティーは、実はないですが効いてる気がしました。

やはりお値段の差でしょうか…。

 

  

ジル・スチュアートのリラックスボディミルクV

 

f:id:miniroom:20180910101202j:plain

 

リピはなし。

でも残機は1…。

乾燥の季節だからちょうどいいんだい…(強がり) 

リプライセル

 

f:id:miniroom:20180910102635j:plain

 

https://www.iherb.com/pr/LypriCel-Liposomal-Vitamin-C-30-Packets-0-2-fl-oz-5-7-ml-Each/61579

 

夏の間、がっぷり使いました。

秋冬どうするかはまだ決めていません。

 

パラダイスハーブの青汁が良すぎるので、今は青汁に絞ろうかなあ、と考えております。

 

関連記事

 

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

まつげの生え際に塗るまつげ育毛剤のサンプル アイラッシュ ウィッシュ ネオ

 

f:id:miniroom:20180910104618j:plain

 

一週間分くらいのものだったのですが、全然継続できず、使い切るまで相当年数経ってしましました…。

でも十和子を見習って(まつげの長さではなく、背筋・矜持的な意味で)使い切りました!! ありがとう十和子ーー!

(一週間分のサンプル使い切ったくらいでお礼を言われても十和子も困る)

 

でも効果はわかりません…。かゆみも若干出るので現品買いはないと思います。

 

そして本体のマスカラ状の育毛剤は、まだまだまだまだ使い切れておりません…。

 

十和子は遠い…!!!(まつげの長さではなく、根性的な意味で)

 

あと美容クリニックで処方されたシナール

 

f:id:miniroom:20180910110009j:plain

 

美白効果に加え、小じわやたるみにも効くらしいのですが…なんか、全然わかんなかったです…。 

これも抗酸化作用があるとのことでしたが、私の体では実感できませんでした。

パラダイスハーブの青汁のほうが、はるかに体に「効いてるーーーー!」という力を感じました。

 

まあでも地方出身者として「美容クリニックでなんかそれっぽい美容の飲み薬を渡される」こと自体が、憧れイベントのひとつだったので、よき思い出として心に刻みます。

 

というか、パラダイスハーブの青汁のように、食べ物の形をしていてくれないと私は消化できないのかもしれません。

 

錠剤だと吸収がうまくいかない体質なのかも…と思いました。

 

 

アロマ6個くらい使い切りました。

(白目)

 

お風呂に入れて使ってはみるものの一向に減る気配がなく「これ一生使い切れないんじゃ…」と慄きましたが、アトマイザーに入れて、一日中ふきかけることで解決しました。

 

 疲れてるときに、必要な気がして、それなりの数のアロマオイル(香り系のもの)をうっかり買ってしまっては、その後たいして使わず貯め込んでしまう、私のような疲れに流されやすい方。もしいらっしゃいましたら、アトマイザーおすすめです! これがあれば楽しくアロマを生活に溶け込ませることができます!

100均のもので十分ですから、一度ぜひ試してください!

 

 

 

ってこんなこと、私に言われなくてもみなさんご存知ですよね…。すみません。

アトマイザーって香水を入れるものというイメージで、アロマオイルで使ったことなかったんです。が、なかなかどうして、アロマオイルにいいじゃないですかー! と興奮のあまり書いてしまいました。

堪忍…!

 

アナスタシア記事が続きますので、いったん箸休めな感じの使い切り記事でした。

 

アナスタシア記事まだまだ続くの!?

はい、続きます。

 

あ、「みんな大好き私も大好き使い切り記事」←「私の」という意味ではなくて、「使い切り記事全般」という意味です。念のため…!

 

使い切り記事 その1

 

miniroom.hatenablog.com