たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

もいっちょ語るアナスタシア。ハイライティングDUOペンシルは爆裂親切 不器用者救世主アイテム

忘れた頃にアナスタシア。

美しい眉は毎日を楽しくしてくれるから、ついつい書きたいことも溢れるというものです。

 

そんなアナスタシア眉描きライフを、さらに楽しくしてくれる逸品について今日は語ります。

 

眉って、失敗することも多いじゃないですか。

毎日のことだからこそ。上手なアナスタシア眉、数打ちゃハズす、日もあるんです。悲しいかな。

アナスタシア眉くらい緻密な眉なら、なおのこと。

 

「アナスタシア行け行け行け行けっていうけどさー、その後

結局自力でやってヘンな眉になったらどーすんの」

「再現性は高いっていうけど、でも自分でやったら失敗もあるじゃん」

 

そうご心配の方も多いのではないでしょうか。

ていうか私はこんなことばーっかり思ってました。

 

アナスタシア眉の再現性の高さについての記事はこちらです。

 

miniroom.hatenablog.com

 

でも大丈夫なんです!

不器用者(ぶきようもの。うつけもの的読みで)の失敗を打ち消してくれる

爆裂親切なアイテムがあるから!

 

アナスタシアは、不器用者を見捨てたりしない!

 

さて、そのアイテムとは?

説明します。

まずアナスタシアで眉を作りますよね。

 

f:id:miniroom:20181003211101j:plain

 

まあ、アナスタシアお姉さんの手にかかればこうですよね。

 

が自分で描くと…

 

f:id:miniroom:20181003211119j:plain

 

でまあ、こうなるじゃないですか。

 

眉尻って細いし…。形という答えがあるからそれに沿わなきゃだし…。正しい眉は顔を良く見せるわけで、失敗するわけにはいかないし、そのためのアナスタシアだし、そう思うと緊張で震えるし…。

そうこうしてるうちに、正しい形に沿えるわけもなく…撃沈。

難しいんじゃい眉尻。

ブロウヒップめ! どういう罵りよ。尻だけに。

 

そこで登場するのがコチラ。

 

眉描きに失敗したとき用の、消しゴム的コンシーラー

アナスタシア ハイライティングDUOペンシル

f:id:miniroom:20181003211141j:plain

 

私は2のマットシェルを使って頂きましたよ。

 

こいつがすっごいの。

ただのコンシーラーじゃないの。

 

失敗した眉をなかったことにできる、魔法のようなコンシーラーなの!

アイブロウからマジックなの!

 

 

使い方はこうです!

 

 

f:id:miniroom:20181003211207j:plain

 

難しいことは一切ナシ。

正しい眉からハミ出ちゃったアイブロウの上から

プリミティブにコンシーラーでヌリヌリするだけ!

 

するとあんれまあ。不思議。

 

f:id:miniroom:20181003235453j:plain





 

アナスタシアのお姉さんが作ってくださった美眉が復活するんですね~~~~。

 

御美事也!

まさに消しゴム的。

 

そしてこのコンシーラーは、なにも失敗したときにだけ使うわけじゃないでんすよ。

眉の総仕上げとして使ってもいいとのこと。

 

眉を描いたあと、失敗したときのように、眉の周りをぬりぬりします。すると更に精度の高い眉になるんですよ。

 

確かに、コンシーラーなしのときより、コンシーラーありのときのほうが、キリッとワンランク上の仕上がりになります。

 

不器用者への爆裂親切をしつつ、器用な方へのサポートも忘れません。

 

それがアナスタシア…アナスタシア、その人なのです。

神か。

 

でもですね。

私まだ、ハイライティングDUOペンシル未購入なんです。

こんだけ熱量高く描いておいてアナタ。

 

なんでかっていうと、眉の上からメイクを消すという行為の構造上、眉の輪郭がどうしてもクッキリハッキリして、いい意味でのファジーさ(肌と眉とのふわっとした境目)がなくなるからです。

 

あんまりシャッキリしすぎる眉も、印象がボケた私の顔と相性悪い気がしまして…。

 

スッキリしたお顔立ちの方でしたら、このコンシーラーで作ったスマートな輪郭は、美にプラスを上乗せしてくれること間違いなしです! ノータイムで購入されることをオススメしたいです。

 

でも私はたぬき。ぼんやり顔のたぬきは、どうしたらいいもんかなあ…。

 

30代にして惑ってます。

アナスタシアたぬきハイライティング会議がどこかで行われてないものか。レポート読みたい。結果どうなるのだろう…。

 

アナスタシアのコンシーラーについてはkaoruさんの記事にお詳しいので、ぜひ。

大変お美しい眉のお写真は必見。私の記事よりkaoruさんの美眉を見て頂いたほうが一発でアナスタシアへ行く決意が固まることうけ合いです! まさに百聞は一見に如かず!

 

kaoru00000.hatenablog.com

 

ささ、皆様、アナスタシアへ!!