たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

毎日キャビテーションvs筋トレ。脚痩せに効果的なのはどっちだったか。

毎日キャビテーションをあてるのと、2週に1度、筋トレに通うのでは

果たしてどちらが脚痩せに効果があるのか。

気になりませんか。

私は猛烈に気になりました。

 

なので、試しました!

ほぼ毎日のキャビテーションを、約半年続けたのです。

 

さぞかしお高いのでしょう?

と思われるかもしれません。

しかし、私が通っていたエステはセルフです。

週に6回、一回30分あてられて、1ヶ月約6000円でした。

破格。

 

結果どうだったかと言いますと…

 

よくわからない、でした。

 

そりゃジェルを塗って、30分足を機械で撫でるのですから、単純にむくみは減ります。

 

ただ、脂肪が根本的に減ったというような実感はなかったのです。

 

筋トレの方が、よほど脚の形は変わりました。

 

おそらくですが、キャビテーションは、もともと脚がいい感じに細い方がメンテナンスとして行うのがいいのではないか、と。

 

実際、通ってるかたも、細い方ばかりでした。

 

あと、キャビテーション後、猛烈にお腹が減るのに、前後2時間、食べ物を口にしてはいけないのも地味に負担でした…。

お腹すく割に、体の変化はなかったので、なんだか効果よりもマイナスのほうが大きか感じてしまいました。

 

6000円あれば、パーソナルトレーニング1回通えます。

 

つまり、1ヶ月30分×24回のキャビテーションよりも、1ヶ月30分×2回の筋トレの方が効果を感じました。

 

 

先述のように、キャビテーションは、もともと細い方のメンテナンスには非常にいいものだと思います。

 

でも、私の脚は脂肪質で、がっつり形を変えないといけないタイプの脚です。

整える力が強いであろうキャビテーションは向きませんでした。

 

これは脂肪太りの下半身太りの私のお話なので、全ての方に当てはまらないと思いますが、何かのご参考になれば幸いです。

 

冬将軍も本気出してきてるのに、空気読まずに、脚痩せ記事、失礼しましたー。

 

でも足の太さなんて、万年気になりますもんねー…。

キャビテーション通ってた時は、雪が降っても行ってたよ…。

こんな時に謎の根性を発揮したがるのが、私の悪い癖です…。

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp