たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

少しマニアックなデリケート肌の痒み軽減法! 1日4枚のシートマスク使用によるお肌への影響が意外にも大変いい!

 

シートマスクの水分で、おでこの痒みが治まってきている!

 

f:id:miniroom:20181119031515j:plain

 

気持ち良ければいいかな(そして顔面社内ニートが解消されたらいいな)で始めた安いシートマスク大量使いだったのですが…

 

なんと悩んでいた、乾燥によるおでこのかゆみが軽減したのです!

 

私のおでこは困った奴で、とにかく水分が足りてない。

 

おでこって普通、油分に悩む場所だと思うのですが、油分が普通でも、水分が足りないことで、とても痒かったのです。

 

なのに、私のおでこときたら、

乾燥により、かゆいったらないのです。

 

悩みが若干マニアック。

そのくせニキビもできるんだから、やんなっちゃいます。

 

油分が足りてないからではなくて、足りてない油分よりも、更に水分が足りなくて痒くなるわ、油分普通でも水分がないからニキビはできるわ…。

 

地獄か。

 

 

 

でも!

シートマスクの水分で、痒みが治まってきてたのです!

 

まさかまさかの嬉しい誤算。

顔面社内ニートを追放するはずが、こんな嬉しい結果を呼んできてくれるとは。

 

安いものしか使ってないのに。

なんでもやってみるものですね。

そして、気持ちいい、は、体が求めてるから、いい結果をもたらすサインなんですねー。

 

たまには本能の赴くままスキンケアに耽るのもいいものだと実感しました。

 

こちらに紹介したシートマスク、全部使い切ったら、改めてレポしますね!

 

もう一度、写真ドーン

 

f:id:miniroom:20181119025454j:plain

 

 

f:id:miniroom:20181119031643j:plain

 

 

ルルルン最高。