たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】憧れのピリピリ系スキンケアに手を出して火傷する。肌が健やかになると、人間はちょっと暴挙に出てしまう。現品サイズを使うととたんに裏切られるアトピーあるある…。

 

前回の記事で書きましたとおり、私美白美容液が使えるようになったんですね。

ドゥラメールの品質がいいのはもちろんなのですが、

美白美容液が使えるようになったということは、私のお肌そのものが健康になったのもあるんじゃないかって。

 

そう思ってたんですよ…。

 

ウィラードとSBLとドゥラメールのクリームで

私今お肌快適なのなんです。

 だから

 

肌が健康になったと錯覚してたの!!!

 

 

そうなると、反動なのか、人間ってどこまでも調子に乗るもんで。

久々に買ったんですよ。

美白のアイドル、ルミキシルを。

 

 

これは、ウィラードを知る前から使っていて、

美白美容液なのに、肌に悪さをしないから好意を頂いていました。

 

まあかといって眼を見張るような美白効果は皆無なんで、一本使い切った時点で、使うのをやめていたんですね。

 

でも、今お肌が健康…。

今なら効くかも…?

 

よし。

 

いっとく? ルミキシル。

 

と調子に乗って買ったんです。

 

その際、おまけでついてきたのが、コレ。

f:id:miniroom:20190210202700j:plain

f:id:miniroom:20190210203014j:plain

 

 f:id:miniroom:20190114101204j:plain

 

ビンに入ったスポイトで取るタイプのビタミンC美容液ですよ。

 

そう、肌に塗ると、ちょっと肌痛い系の。

いえ、正直全然ちょっとじゃないんですけど。

 

劇薬なんだけど、健康な肌の人が使うとめっちゃいい感じの効果連れてきてくれるやつ。

瓶のコイツ。

劇薬のコイツ。

ビタミンC効果がものすごいと言われてるアレ系のコイツ。

 

一瞬ひるみましたが、ドゥラメールの美白美容液も使いきれたわけだし…。

 

いっとく?

瓶系ビタミンC

 

ってなったんですよ。

 

 

で、使ってみたら、イケたんですよ!!!!

 

そりゃピリピリはしますよ。

でもそれが良くて!

憧れのピリピリ系スキンケアだーーーー!!!

私ピリピリ系使えちゃってるー!

パリピならぬピリピ系ー!

って私大興奮しちゃって。

 

さらにこれ、ピリピリ来た後、ルミキシルぬったら、その刺激がスーッと収まるんですね。

瓶のコイツとルミキシル、相性すごいじゃん!

柚子胡椒くらい相性いいじゃん!

 

 

ちょっとちょっと、ルミキシルと瓶ビタミンCのこいつで、

私顔真っ白になっちゃうんじゃないの!!!

と。

 

で、まあ期待マンマンで、まんまと現品購入に至ったわけです。

 

 

 

 

f:id:miniroom:20190210204421j:plain

 

調子に乗って、シャンプーとトリートメントまで買うていたらくですよ。

 

 f:id:miniroom:20190210203854j:plainf:id:miniroom:20190210203944j:plainf:id:miniroom:20190210204031j:plainf:id:miniroom:20190210204116j:plain

 

 

 

 

 まあ、しばらくは気分よく使えたんですね。

 白くなる期待を胸に。

 

 

で、ここからは敏感肌アトピー肌あるあるなんですけど。

 

サンプルサイズは使い切れたのに、現品使用の時点で荒れた。

 

もう肌ゴッワゴワ。

もーーーーーー

馬鹿かと。

何回このミスしたら気が済むんだ。

 

アトピーの風上にもおけません。

30ン年、なにを学んできたんだ…。

 

ううっ堪忍…! 堪忍…!

私かてピリピリ系スキンケアやってみたかったんじゃあああああ…!

 

ピリピ系になれるかとも思えた健康なお肌は、ウィラードとSBLとドゥラメールで保たれていただけだったのです…。

 

調子に乗ってすみませんでした…。

全然ピリピじゃありません。

もうめったなことはいたしません。

 

と、新たにウィラードとSBLとドゥラメールに忠誠を誓ったのですが、

私のスキンケア史に新たなニューカマーがやってきたのでした。

 

続きは明日書きます。