たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【断捨離】恥を忍んで、スピリチュアル断捨離

今回の断捨離。

 

 

スピリチュアルグッズ。

 

いやーーーなんかね。

これ、心のトラウマとか解放してくれる(スピリチュアルのお得意分野)ほかにもね

体の疲れを癒してくれる効果もあってね。

 

体の疲れも取れるんだから、いいんじゃない?

って、断捨離を先送りしてたんです。

 

でも、スピグッズだからさ。

ちょっくら儀式めいたことをする時間が余分にかかるんです。

 

その時間無駄では。

 

なんて思い始めてしまいまして。

 

というか、体を癒したかったら、爪揉みもある! 

ストレッチもある! ヨガまである!!

 

これらをせずしてスピリチュアルに癒してもらおうなどとは、怠惰なのではないかと。

 

段階すっ飛ばしてすぎなのではないかと。

 

やること、ほかにあるんじゃないかと。

 

ていうか、その儀式的なことが面倒で、ここ1年やってなかったわけですよ!

 

というわけで、泣く泣く手放しです。

 

爪揉みも、ストレッチも、鳩のポーズも出がらしになるまでやって、物足りなかったら、再び水晶の力なりなんなりを借りようと思います…。

 

スピ自体は悪くないんだ。

 

スピの前にやることがたくさんあるだけなんですーーー。

 

ていうか、爪揉みも怪しい?

ごめんなさい。

 

ダイエットテープもハマったくちです…。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp