たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

保湿としてのヨガ。肌が本気でしっとりする。水分が巡るがどういう状態か、初めて理解した。

ねえみんなヨガって知ってる!?

めっちゃいいよ!!

 

って、知ってるーー!!

 

ですよねーーー。

 

でも語らせてください。

 

肌の保湿力アップの手段としてのヨガについて!

 

ヨガがいいことはさすがに知っていたのですが

ホットヨガに通って帰り道に風邪をひいて以来

手を出してなかったんですね。

 

体のラインづくりとしても、筋トレのほうが優秀に感じたので

高熱を出してまで続ける気にはなれなかったのです。

 

でもこのたび、なんとな~くオンラインでヨガを受講してみようという気になりまして。

オンラインでダンス習おうと思ったらヨガがついてきただけなんですけど。

本気のなんとなくなんとなくにもほどがある。

 

でも驚きました。

ヨガ後、肌が明らかに水分を含んでいるのです!

汗とかではなく内側からしっとりと!

手触りが全然違う!!!

 

筋トレと同等の肌のなめらかさ、

そして筋トレ後には感じられなかった、肌の水分の含み方!!!

 

私、肌表面が、万年乾燥していますが、

内側ももちろん乾燥しているんです。当たり前なんですけど。

 

で、内側から潤そうにも、

水を多く飲むということが、私にはできませんでした。

水が嫌いとかではないんです。

水を2リットル以上飲むと、腎臓? 肝臓? 副腎? あたりが

猛烈に痛くなる。

 

だから、せいぜい飲めて1.5リットルとかなんですよ。

さらに、水分を体に留めているという実感もない。

巡りというのもがどんなものか、私の体は知らないんです。

 

でもヨガをして知りました。

水分が体の表面を巡っている感覚を!!

 

これは快適!!!

 

ヨガはなにげにハードですので、

ボディラインを整える効果もありそうなのですが、

私はヨガの

「肌への保湿力への貢献度の高さ」を

アピールしたいです!!!

 

一日おきに20分ほどヨガをすると、私は効果を感じられました。

 

1日数秒鳩のポーズすることでは得られなかった恩恵がすごいです。

 

筋トレもなんですけど、1回あたりそれなりに時間を取るのが

効果を得る秘訣なのかなと思います。

筋トレはやはり、1時間やると違います。

 

何かをして効果を感じられないとしたら、単純に時間が足りないのかもしれません。

 

ヨガはなにげに面倒ではありますし、

サボりたい気持ちはすごいのですが、

効果がすごいので今のところ続けられています。

 

ヨガはもちろん、その他のことも、

「ソレが自分にとってどのような効果があるのか?」

「つまり自分にとって何なのか?」

ということを明確にしておくと、

実行に移しやすいです。

 

保湿としてのヨガ、いかがでしょうか。

 

他、

 

自律神経失調症の薬としてのヨガ

脳内麻薬としてのヨガ

めまい止めとしてのヨガ

吐き気止めとしてのヨガ

 

と、ヨガの効果は本当に優秀ですので、

こちらについてもおいおい書いていければと思います。

 

つまりはヨガにハマってます。

 

今さらね!!

 

f:id:miniroom:20190327231338j:plainf:id:miniroom:20190327221915j:plainf:id:miniroom:20190327221935j:plainf:id:miniroom:20190327221952j:plain

 

本格的にするわけではないので、こちらの1450円(送料込)の

やっすいマットを購入したよ。

 

高いヨガマットはどれも本当に可愛くて、危うく沼にかすめとられるところでした…。

 

あ、でもしつこいようですが、

ボディメイクのパワフルさは、筋トレ圧勝だと思います。

 

ヨガでのボディメイクは、少々まどろっこしいかもしれません。

 

94センチの尻を87センチにしてくれたのは

筋トレだー!!!

 

でも四年かかったけど。

 

上方修正は、なんでも大変だねー。