たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】クレンジング→洗顔→化粧水→乳液→保湿クリームという手順のスキンケアの安心感

断捨離しようということで、旅行用に残しておいたお気に入りのスキンケアのサンプルを家で使っております。

この手のものを旅行時に思い出せる人間に私はなりたい。

 

でも無理だったので使いました。

 

f:id:miniroom:20190327143700j:plain

 

こちら、カナンというブランドのスキンケアです。

写真の通り、

クレンジング→洗顔→化粧水→乳液→保湿クリームという手順で使います。

 

自分に合うスキンケアを見つけた今、この流れに新鮮さすら覚えてしまったのですが、このスキンケアの手順、まーーー安心する。

 

この手順は、多くのブランドで推奨されているものの、自分にとってベストとは限らないわけです

 

それなのに、頭の理解をおいてけぼりにして、心と肌が安堵感覚えてる。

 

三つ子の魂百まで。

15歳のスキンケア、30代まで。

 

そんなことを思ったサンプル使用なのでした。

 

いつもは無理にしても、たまにはいいかも。

この普遍的スキンケア。