たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

モテ系ブランドと、モテ系がまるまるコンセプトなブランドとは違う。モテ系ブランドの服は、似合うにたどり着く前に体力が殲滅する。ひとつのブランドの中からモテ服を探すって、ウォーリーを探せみたいな難易度じゃない!? その手間ミニマル化したい。

こんばんは。

前回の記事でモテ服がコンセプトのブランドを見つけた旨を書かせて頂いたのですが、

最初は試着会に行くのも面倒だったのに

じょじょにじょじょに

楽しみで悶え苦しむようになってきました。

 

モテ服を見つけ出す手間がなくなるんですよ。

幸せすぎません???

 

モテ系ブランドとかあるじゃない? って思われますでしょうか。

しかし、モテ系ブランドと言っても、

うっかりそうじゃない服とか紛れてるわけです。

モテ“系”ブランドって案外ノイジーなんですよ。

明らかに変なアバンギャルドな服が潜んでいたりするんです。

 

オシャレとか流行とか個性とかがひしめきあってるいちブランドの中からモテ服探すのって、

ウォーリーを探せみたいな難易度じゃん。

 

ウォーリーを探せない(モテ服が見つからない)だけで済むならまだしも、

うっかりウォーリー(モテ服)以外も欲しくなるしさ。

ウェンダ見つけて嬉しい! とかなるじゃん。

 

※ウェンダ↓(ウォーリーのいい人)←いい人って言葉好き

 

そういうの、もうイヤ。

まっすぐに目的に向かって進みたい!

 

そういうわけで「モテ系ブランド」とか

もうまどろっこしいわけです。

 

「モテる服」だけ置いておいてほしい。

 

モテ系ブランドだと、やはりショッピング同行の方にお願いをしないと

イマイチモテから遠ざかる気がするんですよね。

カジュアルすぎたりガーリーすぎたりして。

 

その点、モテるためだけのコンセプトのブランドなら

もうそこに置いてある服だけ買えばいいから。

 

モテる服の中から、似合う服を選べばいいだけだから。

 

オシャレとか個性とかひしめきあってる中から

モテる服選んで、自分に合う服選んでってムリゲーすぎるんですよ。

 

自分に似合うまでにたどり着かないんだーーー!!!

 

ココ。

ココです。

 

スタイルに恵まれていない人間は、コンセプトに合う服を見つけるだけでも大変なのに、

さらに自分に似合うまでなんて課題、クリアできないんですよ。

 

明らかにカロリーオーバーです。

 シュシュのパーティ体力全員なくなって殲滅。

 

というわけで、私はモテる服だけ置いてくれるブランドを支持しますし

切望しているというわけです。

 

私のようなモノグサは、なんとかぐうたらとキレイになりたいと願ってしまうのです。

あげくモテたいなどと。

 

ノイズを避ける感度もなければ、

ノイズを味方につけるセンスもスタイルの良さもないので、

ニッチな商品を求め続ける所存です。

 

え? モテたい気持ちを断捨離すればだいぶんミニマルになるだろうよ、って?

ね。私もそう思います。

が、断捨離しきれないし、してしまったら一気にガタがくるんだろうな~と思ってます。(私の場合はです)

ちょっとでも良く見られたいと思っているのに

それをあえて捨ててしまうのは、なんか負けな気もして。

結果はどうあれ、抗っていたいんですよ。

自分の納得のために。

 

でも自分の納得のためって、一番マキシムじゃん~!

 

悩ましいですね。

 

 

miniroom.hatenablog.com