たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

顔が暇すぎてシートマスクを使う私の、シートマスクの使い方。需要はまだない。(名前はまだないみたいに言うな)でも眉間のシワをなかったことにできる…かもしれないという一縷の望みをかけて私は1日4枚シートマスクを貼る。貼るったら貼る。

前回、顔が暇、顔が社内ニート状態、というごく消極的理由から

シートマスクを1日4枚使用していると書きました。

 

miniroom.hatenablog.com

 

やり始めた理由がわけわからないしで、需要も一切ないと思うのですが、使い方も書かせて頂きます。

 

まず、シートマスクをする前のスキンケアはいつもどおりのメンバーと、ほぼいつもどおりの手順です。

 

ウィラードウォーター→ヒノコC→SBLをつけます。

 

シートマスクをつけるときは、コットン使用ではなく、手でバシャッとつけるだけにしています。

 

その後、シートマスクで熱を持ってしまうので、なるべく顔と肌の手の接触を避け、冷蔵庫で冷やしたスキンケアの冷たさを肌に与えるためです。

 

※シートマスクをしない場合は、棺にコスメさんを見習って、イプサのコットンを使っています。

 

スキンケア後、すぐシートマスクをします。

 

シートマスク自体は安いですが、基礎スキンケアに使用しているものは、

私にとってはいいお値段ですので、密閉して閉じ込めてしまいたいという魂胆が働いてのことです。

 

シートマスクを爆買いしようが、そのあたりの金銭感覚は変わりません。

 

スキンケアでうるおったお肌に、さらに、ひったひたのシートマスクを肌にのせるときの気持ち良さといったら凄いです。

水分特有のひんやり感と、不快ではないものが顔にのっている程よい異物感。

 

そしてなにより、私が危惧していた、

顔がやたら暇であることが回避されている喜び!

 

顔が栄養素を取り込む大仕事をしているのに、そのノイズが一切なく、美容以外の実務的な作業ができるのです。

 

私は今、時間を2倍有効に使っている、と脳内麻薬が出てきてしまいます。

私の世界戦は今ふたつだ!! と、QOL上がりまくりです!  うれしすぎて自己啓発本が書けそうな錯覚に陥ります。

 

余談が過ぎました。

語りたいのはシートマスクの顔の社内ニート脱出能力、こちらです!

 

シートマスクのいいところ、

とにかく顔が暇じゃなーい!

それでいて、意識の集中も途切れなーい!

 

顔、君、サボりすぎてたのね。実感したわ。

シートマスクの監査が入ったことで。

 

年末も過ぎてしまいましたが、ここは思いっきりシートマスクを顔に乗せながらの断捨離なんていかがでしょう?

物の整理も捗るし、顔はしっとりぷるぷるだしで、たまりませんよ。ゴミもたまりません。

 

シートマスクが渇いてきたら、だいたい15分経ったお知らせですから、シートマスクのタイムキーパーとしての優秀さも見逃せないポイントです。

ファンケルのシートマスクなんて、30分も使えるってさ!

やったね!!

 

(リンク貼りたかったけど、見つかりませんでした)

 

何かひとりで用事をされる時には、ぜひシートマスクのことを思い出されてください。

 

私は韓国コスメのシートマスクをたくさん購入しましたが、

Lululunは7枚入り321円ですし、評価も高いですし、まずはLululunから始められるのが楽かと思います。

 

 

私は荒れませんでした。この安さで偉いです。

ありがとうLululun…。

 

あ、DHCのマスクは、まぶたもケアできることを推しポイントとしていますが、私の目的は、頭と手と顔の忙しさのバランスを取ることにありますので、瞼を閉じる仕様は、今回のテーマに合いません。

目の部分が空いてるから、シートマスクは素晴らしいのんや…。

 

なので、DHCさんのご好意を心苦しくも無駄にして、まぶたの部分を折り込んで、目が開ける状態で使用しておりました。

 

でも、ゆっくりしたい方には、休む強制力が働いていいのかもしれませんね。

 

 

ちなみにお仕事中、割り箸を咥えたり、パオを咥えたり、色々試みましたが、筋肉を「使う」ことにスペックを割いてしまい、仕事に集中することができませんでした。

仕事しながら顔になにか働きかける、という作戦は、口に何か能動性を求められる物ではダメだったということも添えさせて頂きたいと思います。

 

だから、貼り付けるだけで顔に仕事をさせるシートマスクは、

生命のロスを防ぐ、ヤリ手経営者的存在なのです。

 

さて、私はシートマスクに「美肌効果はさして求めてない」と書きましたが、さすがに1日4枚以上も使うのですから、うっすら期待はしています。

 

そしてどうだったかと言いますと、眉間のシワが深くならない効果は感じ始めました。

 

やはり予防…予防なんだなあ…。

 

できたシワはちょっとわかりませんが、シワの深さを遅らせる程度の効果はありそうです。

 

f:id:miniroom:20181119025454j:plain

 

以前の写真だけではあれですので。

 

かおるさん(id:kaoru00000

にオススメ頂いたクオリティファーストのシートマスクのご紹介をば。

 

f:id:miniroom:20190401023100j:plainf:id:miniroom:20190401023120j:plainf:id:miniroom:20190401023137j:plain

 

 

100パーセントコットンだけあって、お肌にのせたときにとっても安心感があって、

引っかかりが全然ありません。

ふかふかです!!

クオリティもファーストも伊達じゃないな~と思いました!

 

1日4枚もシートマスクを使っていては当然飽きもきます。

色々なシートマスクを探求して、長く続けていきたいと思います!