たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【リップケア】唇の荒れを治してくれる! モアリップ。第3類医薬品てすごいよね

医薬品ですごいですよね。

「治す」って書けちゃうんですから!

 

 というわけで、唇の荒れはリップクリームでは治らないと知り、あわてて購入しました。

 

モアリップn 資生堂 第3類医薬品

 

 アマゾンだと790円!

お安いですね。

私は先走ってドラッグストアで購入したので、950円でした。

悔やまれる…。

 

これを購入したとき、かなり乾燥に悩まされていたので、多めに塗って、リップパックをして一晩寝てみました。

 

資生堂で荒れまくる私ですが、今回はどうだ!?

 

無事でした!!

てーてってれー!

 

個人的には、カラフル☆オーガニックのリップクリームとの差を感じなかったので、あまり感動はなかったのですが、逆に言うと3000円のリップクリームと同等の効果が790円で得られるということですよね。

 

これは…ヤリテなのでは!?

 

なにより資生堂製品なのに使えた、というのに感動するという、謎の資生堂軸での評価が私を驚かせてくれました。

 

でも感動したからと言って、おいそれと使ってはいけないようです。

医薬品だから。

 

そういう意味では、やはりカラフル☆オーガニック万能説なのでしょうか…。

 

やはり治癒より予防…。

 

モアリップの記事なのに、カラフル☆オーガニックのことをあげてしまって申し訳ないです。

 

ともあれ、私の万年皮向け唇が少し落ち着くという嬉しいコスメ体験でした。

 

でもこれのお世話になるほど、皮がカチカチになるまで、唇を放置するのをやめるのが大切な気もしています。

 

ミニマリストなので、モアリップが不要になるくらい、まめにケアしたいものです。

 

そしてカラフル☆オーガニックよりも感動した、というわけではないのでリピはなさそうです。