たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

透明のカラーマニキュアを6時間つけたら髪はうるうるツヤツヤになるのか

こんにちは。

少し前、マニックパニックヴァージンスノーという

ノーカラーに近いヘアマニキュアをしたら

髪がしっとりうるるんになったという記事を書きました。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

で、ヴァージンスノーはうっすらではりますが

黄味をとばすための薄紫が入っているので、

完全なノーカラーを試したかったんです。

 

そこで見つけたのがこちら

 

エンシェールズ カラーバター 200g カラートリートメント クリアクリーム

 

 

 

 

 

f:id:miniroom:20190402135616j:plainf:id:miniroom:20190402135714j:plain

 

これを長時間つけたら

髪がうるうるのツヤツヤになるんじゃないか…! と思ったのです。

 

というわけで試しました。

 

クリアのヘアマニキュア

6時間。

 

 

f:id:miniroom:20190712085529j:plain

100均のゴム手袋とラップと粗目のクシを用意します。

 

f:id:miniroom:20190402135858j:plain

でエンシェールズを髪全体にいきわたるように塗ります。

 

f:id:miniroom:20190402140102j:plain

 

全体に行き渡ったらラップをします。

 

そして待つこと6時間。

 

洗い流した後の髪は…

 

普通。

 

 

ジャジャーーーン!!

 

6時間もおいたのに普通でしたーーーー!!!

 

ヘアマニキュアで髪をしっとりうるるんにしたい皆様におかれましては

ぜひマニックパニック ヴァージンスノーのほうをお使いください。

 

 

ほんの少し紫がかっている、というマイナスを差し引いてでも

こっちのほうがやる価値ありますので…。

 

アア…あと半分くらい残ってるよ…。

どうしたものかなあ…。

 

またやる…?

6時間…。

 

あたたかい季節ですからね…。

ハア…。

 

まあこういうこともありますよね…!(涙を拭きながら)