たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【マニアック美脚道】自分が痩せる味を知る②~水が合わない人もいる~

30代の脚痩せを叶えるため、

ありとあらゆることに挑戦してる今回のシリーズ。

 

合う味ダイエット2回目のレポです。

 

2回目は、また合う味を調べることから始まります。 

 

f:id:miniroom:20190727154749j:plain

 

今回もこちらを使って調べて頂きます。

 

2回も調べるの? 1回調べたら終わりじゃないの?

と私も思ったのですが、

合う味というのは都度変わるそうなので、

何回か調べて調整するのが大事なのだそうです。

 

更に合う味ダイエットでは、普段口にするものも、

自分にとって合っている味かどうか調べられるのも

面白いポイント。

 

私は、写真の味のほかに、

炭酸水・お味噌汁・パラダイスハーブの青汁、さらにお水まで

調べました。

 

結果、お味噌汁、悪くない、青汁まあいい、という感じでした。

そして気になった結果はお水。

私お水合わないんだそうです…。

 

お水合わない人とかいるんだ!?

って驚きでした…。

 

言われてみると、私、お水たくさん飲むと

腎臓だか肝臓だか胃だかがもうれつに痛くなるんですよ…。

 

ネットで、無料で食事相談のってくれるというサービスがあったのですが

その条件が

「お水たくさん飲むこと」

だったので、泣く泣くあきらめたのを思い出しました…。

 

水が嫌いなんじゃない。

人の言うことを聞けないんじゃない。

 

痛いのよ、内臓が…。

 

水をたくさん飲めない人は

怠惰な人、という印象があったので

言い出しづらかったのですが、

そういう体質の人もいるんだな…とわかって

良かったです。

 

そういえば、食事中に水をたくさんとるのも

胃液が薄まってあまりよくない、という説もありますね。

私、まさにそのタイプなのかも…。

 

なので、私は水は控えて炭酸水を多めに摂ることになりました。

 

水が合わないからって、

カロリーが多い飲み物をかわりに飲むというわけでは

ないのが大切なところです。

 

まあ合う味ダイエットは、甘い味が痩せる、という結果が出ても

甘い物をたくさん食べていい、というわけではないので、

水の味が苦手だからって水を減らす、というのは

論理として合っているのだろうか…という疑問があるのですが、

水をたくさん飲めば、それだけ苦手な水の味を感じることになるので

水に関しては減らしても論理破綻はしないのかもしれません。

 

そんなわけで今回の合う味の結果はこちら。

f:id:miniroom:20190801131415j:plain

 

なんと前回と違って、

甘い味が合うになって、

苦い味が 合わない味となっています…!

 

ちなみに前回の結果です。

f:id:miniroom:20190801125605j:plain

 

甘い味でパフォーマンスアップするのは正直嬉しかったです。

 

くどいようですが、

甘いものを食べて痩せるわけではなくて、

甘い味を感じる、ことが大切なのことなので

甘い味が痩せる=カロリーをたくさん摂取できるわけではないのですが

苦い味はやはり苦手なので…。

 

 

他、大転子をひっこめる運動・さらに詳しいルールを教えて頂き、

2回目のレッスンは終わりました。

 

水が苦手だと判明するわ、

甘い味が痩せる味に躍り出るわで

大波乱のレッスン2回目でした。 

 

8月末までにあと4回レッスンを終わらせないといけないので

頑張ります…!!!

 

私が好きな炭酸水ウィルキンソン