たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【スウォッチ】涙袋選手権【見えるのだろうか】

涙袋メイクっていいですよね。

肌色に近い色を使うから、失敗が目立たないし

キラキラして可愛いし。

 

ものぐさだけど好感度は得たい、というものぐさな人間にぴったりの

メイク方法なのです。

 

それで涙袋カラーとして評判が高いアイテム3つを買って試しました。

 

f:id:miniroom:20190723135140j:plain

 

スウォッチ

f:id:miniroom:20190723135443j:plain

 

アプリなしです。

 

上から

サナ エクセル スキニーリッチ アイシャドウ SR03 ロイヤルブラウン

 

 

ヴィセ リシェ クレヨンアイカラー GD-07 ゴールド

 

 

アディクション ザ アイシャドウ 018 

 

 

 いや~~~どれも甲乙つけがたいですね。

ていうかほぼ一緒な気もするんですけど。

 

でも違う!!!!

違うんですよ!!!

 

ここで思考停止してはいけません。

 

下まぶたにッサーーアーーー!!!って適当に塗るだけのメイクだから! こそ!

お色みにはこだわらんといかんのです!!!

 

涙袋メイクは、自分の肌色との相性がとにかくキモ。

 

イエベ寄りのブルベ、肌色普通の私にぴったりだったのは

ズバリ サナです!

 

暑苦しくない温もりのある暖色が

皮膚感を見事に出してくれつつ

顔のきらめきを盛り上げてくれるんです!

 

んっ! ベストカラー!

 

(んっ! んまかもん! のノリで)

 

それでいくとアディクションは私の肌色にはクールすぎました。

クラブ感出てる。

すごいクラブ似合わないくせに

下まぶただけクラブ仕様とはゆゆしき事態です。

なので使わなくなりました。

 

ヴィセは色がどうこうというより

固かった…!!

 

塗るとき肌に余計なシワとか作ってしまいそうで

使うのが怖くなってしまい、すぐに使わなくなってしまいました。

 

軽いタッチで塗るのも試したのですが、そこまで色がつかない気がして…。

 

これどなたか上手に塗れた方、コツとか教えて頂きたいです…。

手で温めるとか…???

 

というわけで涙袋カラーはサナ圧勝でした!

 

涙袋メイクって元祖はギャルの白アイラインなのでしょうか。

元祖のeggギャルにも、それを清楚メイクまで進化してくださったどなた様かにも

感謝かしかありません。

 

グロスとか、使うだけで可愛くなるアイテムが私は好きです。

 

(複雑なメイクを楽しむ器用さとセンスを持ち合わせていないだけとも言います)

 

 

 

room.rakuten.co.jp