たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【芸能人of芸能人】早紀が教えてくれた美にまつわる3つのこと【30代のボイトレ】

さて芸能人of芸能人 

高岡早紀の美しさにキャッキャとはしゃぎ

楽しい夜を過ごしたヒツコスさんと私。

 

 

 

f:id:miniroom:20190626190638j:plain



早紀ってばマジでこんなんなので

美しいけども私が再現できることなどなにもないのでは…と

思ったんですけど、

それでも私は無い脳みそしぼって学んできました!!!

 

美の権化、ナチュラルボーン芸能人、高岡早紀から学ぶ

美の秘訣とは!

 

■1 姿勢の良さ

 

これにつきますよね~~~~~。

早紀ってば、細くて手足が長いんですね。

言わなくてもわかるんですけど、生だとひとしおなんですね。

 

それに加え、ま~~~~姿勢がいいの。

 

そしてね、これが早紀をただの美人じゃない、

オーラの塊たらしめてる要素だと思うのですが

脱力感もあるの!

 

姿勢がいいのに、脱力感もある…。

 

言うなれば、キメキメのファッションではなくて

ハズシもラフさもちゃんとある

上級者の佇まい。

 

ピシッとキメることができるうえでの

一本筋の通ったラフさなんです。

 

あれは真似したい!!

 

スタイルが悪かろうが、姿勢が良くて、なおかつ脱力感がある動きができて

悪いことなど一個もないのです。

 

早紀を思い出しながら、

あごを引いて、下腹に力を入れることから始めてます。

 

■2 美声

 

ね。

声。

声なのよ。

 

私は17年前から声が持つ魅力にとらわれてました。

声が美しいとぜったい美人に見える。

 

早紀は女優業がメインのお仕事だと思うのですが、

音楽活動もされているわけです。

 

早紀クラスの女だと、声がとても重要だとDNAレベルで理解しての

音楽活動としか思えません。

さすが早紀です。

 

私はうまれつき声に恵まれてはいませんでしたが

それで良しなどとは当然しませんでした。

20歳のみぎりで本を片手にボイトレを始めましたが

いかんせん当時手に入った本は

わかりづらくてしょうがなかった。

 

それで30代でボイトレを始めましたが、

2年以上レッスンに通っても声は美しくならなりませんでした。

 

それでもあきらめず、アナウンサーさんが教えてくれるマンツーマンの

話し方レッスンに単発で行ったりしていました。

 

そこで教えて頂いたのが

自分の声を録音して、聞き直すこと。

 

出た。

 

声録音。からの聞け。

 

録音してそれを聞けるような声質だったら

ボイトレなどに通っていないのでは、と思ってしまうほど

キッツイ所業です。

 

それで私はそれをサボっていたのです。

 

ところが転機がやってきます。

 

いつも仕事中に、ライン通話をしている友達の声が

キレイになっていたのです!

 

「どうした!? 声キレーなってますけど!?」

 

美には食いつく私。

 

友達は続けます。

 

「いやー私TRPG始めたんだけどさ、声が聞き取りづらくて恥ずかしくてね。

少しでも聞き取りやすい声になりたくて、プレイを録音して聞き直して、

声の出し方とか話し方とか研究した」

 

えええ…っ!

TRPGで美声に…っ!!!???

 

TRPGとは

 

boardgame-blog.com

 

 

 

私が美しく見られたいがゆえに

ボイトレを始める、というスケベ丸出しの行いをし、

見事挫折しているかたわら、

友達は一銭もかけることなく、

愛する趣味のため、美声をゲットしていたのです…。

なんだよ。心まで美しいかよ。

 

TRPG始めるか。

と一瞬思ってしまった、懲りない助平。それが私。

 

惑わされてはいけない。

大切なのはTRPGではない。

 

自分が話した声を録音し、聞く。

 

これがキモなのです。

 

これがキモなのです、つったってね。

やっぱりつらいもんはつらい。

2年ボイトレ通ってたってつらい。

 

でもふと思いついたのです。

 

せめて自分の名前だけでもキレイに言えるようにしよう、と。

 

そこで私は数日前から(数日前かよ)

自分の名前を録音し、それを聞くということを日課にしています。

 

アナウンサーの先生には、5分話してそれを聞き返せ、と

教えてもらいましたが、それはやることもままなりませんでした。

なにごともスモールステップが大事なのです。

 

自分の名前を言うのは3秒しかかりませんが、3秒をあなどるなかれ。

3秒であっても、面倒だし、自分の声を聴くのはきっついのだ。

 

たった3秒。

されど3秒。

 

「思ったよりくぐもってるな」

「小さい声ってきれいじゃないな」

「自信なさそうだな」

「かえって大きい声のほうが親切だな」

などなど、色々なことが見えてきます。

 

これをやったのとやらないのでは、1年後大きな差が出ることは明白です。

 

早紀のように音楽活動をするのは難しくても

自分の名前の録音くらいなら今すぐできます。

 

私は早紀の美声を胸に、これからも録音活動を続ける所存です。

 

■3 イケメンでなくていい。若者でなくていい。周りには男性のみを置く

 

これ。

これよ。

 

早紀のライブに行ったわけですけど。

ライブって楽器を演奏する人や、作曲家さん、その他いろいろな方がいらっしゃるじゃないですか。

 

いやーーーーーーー早紀を取り囲んでいたのは

見事に男性ばかりでした!!

 

私は思いました。

 

イケメンじゃなくていい。若くなくていい。

 

とにかく周りに男性を置くのが美女なんだ。

と。

 

「そして早紀にはそれが似合う」

こちらはヒツコスさんのお言葉です。

 

そう、美女には、男性に囲まれるのが似合ってる…。

 

思いのほか長くなってしまいました。

いかがでしたでしょうか。

 

1 姿勢良く ほどよく脱力

2 ボイトレ(3秒でも良し)

3 男性に囲まれる(イケメンでなくても良し)

 

こちらが私が早紀に学んだ美女の秘訣です。

 

少しでも役に立てたらうれしいです。

 

ってTRPGのくだりが長いわ!!

 

ごめんよ~~~~

 

やっぱり早紀には狂わされっぱなしなのでした。

 

 

早紀の記事1回目はこちら

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ヒツコスさんの素晴らしいレポートはこちら。

 

 

www.hitsugicosme.com

 

www.hitsugicosme.com

 

 

room.rakuten.co.jp