たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【なりたい自分】本当にしたいファッションが浮かんでしまったら本気で脚痩せしたくなった【1年越しのつま先矯正グッズ】

 

気づいてしまって。

私本当は、

上半身にボリュームがあって、下半身がスッキリしたファッションが

大好きだということに…!

 

でも私のスタイルは

上半身ガリガリ

腰が細くて

お尻がかっこ悪く縦に横にひろがって

(筋トレはしています)

脚がとにかく太い。

 

だからスタイルよく見せるためには

ハイウエストで

なおかつウエストがフィットしていて

腕と鎖骨を見せる

スカートスタイル以外はできなかったんです。

 

脚を見せて上半身を隠すと

全身太って見えてしまうから。

 

でもフラストレーションがすごくて。

 

そのファッションは正しいけれど

なりたい姿ではないのだ。

 

「自分を活かそう」という言説が幅を利かせている昨今

なりたい自分を優先することに罪悪感がどうしてもつきまとった。

 

それでも、お金も時間も頭も使って脚痩せする、と決めてから

少し足が痩せてきて希望の光が差したとき

私は抑圧していたなりたい自分に気付いてしまったのだ。

 

諦めなくて済むかもしれないからだと思う。

 

そしてそれはとんでもない負担だったんだ。

 

おとなしくなりたい自分を目指したほうが

エネルギーがスッキリすると

このときはじめて気が付いた。

 

それでもやっぱりこの世は資本主義社会で三次元で物質世界だから。

 

覚悟とやり遂げる実際の手数が必要で、

なりたい気持ちを優先だけしても苦しいだけだと思う。

 

それでもなりたい姿への憧れは消えないと思うから。

もしなりたいものがあるのなら

早めに覚悟して行動してしまったほうがいいのかもしれない。

 

お金がかかる場合、資金の確保も含め。

 

私はこれに気付くのに、30年以上かかってしまったわけだけど…。

 

しかもファッション面て。

 

でも人生80年としたら、50年あるわけだから。

 

50年、好きな姿で過ごせるって、なかなか価値があることだと思う。

 

もう年だから、なんて言わず、やってみたらいい。

 

そんな私が覚悟を決めて始めたものの一つがこちら。

(前置き長くない?)

 

エイダ―つま先矯正シリコンです!

 

f:id:miniroom:20191015173309j:plain

 

 エイダーつま先矯正シリコンbunion corrector & straighteners (Right)

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

で、何が覚悟って、これね、

片足ずつしか売ってなかったの。

 

見て。

 

f:id:miniroom:20191015173037j:plain

 

Right

 

ですってよ!

 

ということはだ。

Leftがいるわけですよ…。

 

うーーーーーーーーーん…。

もう一個買わなきゃいけないの?

倍払うの?

このお値段だって抵抗あったのに。

 

倍だなんて抵抗ありすぎる…。

 

さりとて片足だけ持っててもしょうがないし…。

 

ああ…でも…倍…。

 

ってね。

 

私、Leftを買うかどうかで1年以上悩んでいたのです…!

 

f:id:miniroom:20191015170929j:plain

f:id:miniroom:20191015171003j:plain

 

もうバカとしか。

 

バカとしか言いようがない。

 

1年悩んで漫然と未開封のつま先矯正シリコン(Rightのみ)

を所持し続けたわけです。

 

で冒頭の話ですよ。

冒頭の話に戻るわけです。

 

私はなんとしてでも脚痩せがしたいのです。

 

日常を脚痩せに染め上げたいのです。

 

今こそつま先矯正シリコンの出番じゃないの!?

 

というわけで、このたび重い腰を上げての

Leftの購入と相成ったのです。

 

 

エイダーつま先矯正シリコンbunion corrector & straighteners (Left)
 

 

 

 こうして一年越しで、つま先矯正シリコンは無事両方揃いました!

 

f:id:miniroom:20191015173202j:plain

 

これが本当のそろい踏みってナ!

 

で装着してみての感想ですが…。

 

なんかいい!

なんかすごくいいよーーーーー!!!

 

足の裏でしっかり地面を踏むことは

脚痩せにおいて強力に大切と近年とみに叫ばれるようになった言説ですが

それがノーテクニックでできちゃうよ!!

 

装着が難しそう…なんて尻込みしてましたが

最初こそワチャワチャと違う指にはめてしまったりしたものの

私にしては比較的早く、さくっと正しい装着にたどり着けました。

パッケージな裏に、付け方の図が描かれています。

 

f:id:miniroom:20191015173454j:plain

 

シリコンの質がいいのか、柔らかくて負担もないです。

 

いやーーーーーーLeft買って良かったよ。

1027円もしたけどさ!

 

って1027円…????

 

Right買ったときは確か…790円だったはず…

 

f:id:miniroom:20191015171945j:plain

 

え…

ひょっとして…

f:id:miniroom:20191015172330j:plain

 

f:id:miniroom:20191015172122j:plain

 

値上がりしとるーーーー!!!!!(涙)

 

わずか1年の間に237円の値上がりって!

そんなことってある!? (涙)

かんっぜんに油断した…!!!

 

人生、じっくり考えるのがいいこととされています。

 

しかしムダに「両方必要なのに、片方買うのを悩んでいる」と

237円損してしまうこともあるのです…。

 

皆々様におかれましては

このようなことがないようにお気をつけください…。

 

ううう…悔しいよーーーー。

 

自分のトロさや判断能力の低さを実感したできごとでした…。

 

でもいいんだい。

脚痩せできたら私はそれで…!

 

上半身のボリュームがあり、下半身をスッキリさせたファッションができる自分とともに

早い決断を下せる自分にもなりたいと思うのでありました…。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp