たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【睡眠にも】1時間のヨガニードラで4時間の睡眠【コスパ】

ああー睡眠が憎い。

 

時間食いすぎなんだもん。

8時間眠って8時間分回復するって何よ!

納得いかない!!

 

「これ一粒でほうれん草1000個分の栄養素」とか

スーパーフードのエスプリを見習ってほしい!

 

jp.iherb.com

 

そういうの睡眠にも全然求める!

とにもかくにも、正当なレートに心惹かれないんですよ。

 

さりとて眠らないとパフォーマンスは落ちてしまう。

パフォーマンスダウンを恐れながらも、レートに納得いかないという不満を抱えて眠る日々。

 

そんな日々の重いジレンマを、解決してくれるものを見つけたのです。

 

その名もヨガニードラ。

 

ヨガニードラは眠りのヨガとも呼ばれているヨガの技法で、1時間のヨガニードラは4時間の睡眠に相当するんだって!

 

めちゃ得ですよ‼️

 

 

 

 

睡眠は大事だし、リターンもありますが、

コスパが悪いのがたまに傷でした。

 

ヨガニードラはそこにメスを入れてくれました。

 

 

さすがにヨガニードラを取り入れたところで睡眠時間が減らせるとまでは思ってません。

ただ睡眠をとった時以上のパフォーマンスを得られるのではないかという期待はしています。

パフォーマンスが上がれば、結果的に時間がたくさんある状態になりますからね。

 

 

わがままかなムチャかな~と思っていても

自分の願望を正しく把握すると、それに応えてくれるものが見つかるものですね。

ありがたい現代社会と太古の叡智…!

ナイスコラボ!

 

しかしそのスケベ心を見透かされたのか、 

愛用していたヨガニードラの無料アプリがなくなっちゃったのです…。

ナイスコラボ! と息巻いていたので、私の落ち込みようったらなかったです。

 

なので今はーMeditopiaという瞑想アプリの「良い夢を」というコンテンツで眠りについております。

 

Meditopia: 瞑想、マインドフルネス、睡眠

Meditopia: 瞑想、マインドフルネス、睡眠

  • yedi70
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

睡眠導入剤が効かないほど入眠が下手なのですが、こちらにすごく助けられています!

 

ほんとはヨガニードラがいいんだけどね…

眠りのヨガは、有料が多いんだ…!

やっぱみんな睡眠にコスパ求めてるから需要が高いのかなあ。

そりゃ有料にもなるよね。

CDも色々ありましたよ。

 

 

まあヨガも瞑想要素ありありなので、瞑想で良しとしています。

 

瞑想にはさくっと使えるMEISOONというアプリを使っています。

MEISOON

MEISOON

  • LAVA International, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

MEISOONはポップで商業的で使いやすくていいよ!

 

私はDaigo信者なので、瞑想は常々取り入れないといけないと思っていましたが

睡眠にはとにかくいい気がします。

 

最近本気の生活改善(姿勢・呼吸・オーダーメイド枕・疲れることをしない)を

試みているので

何が効いているかは判別できないんですけど

とりあえず続いてはいます!

 

また長期目線のレポも書きますね!

 

room.rakuten.co.jp

 

SOULU(ソエル)にもヨガニードラあるよ。