たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【断捨離】画板がわりの美術の教科書

今回はかなりの年季ものを断捨離しました。

f:id:miniroom:20190826014510j:plain

高校のときの美術の教科書です。

 

何に使ってたかと言いますと

画板代わりにしてました。

 

これ、サイズ的に画板としてちょうど良かったんです…!

で、今の今まで持ってたんですけど。

 

全然全然ときめかないの…!!

 

 

景観としてやかましいですし…。

見せ収納にハマってることもありまして

好きじゃない外見にときめかなくなってきたのです。

 

ていうか画板くらい買えよ。

と自分につっこんでしまったので

この度断捨離と相成りました。

 

なくなると不便だな…と危惧していたのですが

案外不便でもなかったです。

 

不便に感じる場面も出てくるかもしれませんが

それよりも今は自分が落ち着くものだけで暮らしたいという気持ちのほうが強いので

手放せて良かったです。

 

お値段するものも勿論なんだけど

気に入ってないけどなくなると不便かも…と思うものも

大物の断捨離に入りますよね~。

 

room.rakuten.co.jp