たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【マニアック美脚道】自分に合う味を知る⑥~プロテインの飲みすぎとタンパク質不足という二律背反~

合う味ダイエットもついに6回目。

最後となりました。

エクササイズの指導を受けつつ、

合う味を調べます。

 

最終的な結果はこちら。

 

f:id:miniroom:20191028144204j:plain

 

最終回にふさわく調べた味が増えております。

 

今までの結果を並べてみます。

 

1回目

 

f:id:miniroom:20191028145131j:plain

2回目

f:id:miniroom:20191028145439j:plain



3回目

f:id:miniroom:20191028145306j:plain

4回目は調べてなくて

5回目

f:id:miniroom:20191028145335j:plain

 

2回目以外は苦味が常にトップですね。

 

そして3回目から、旨味が合わなくなってきています。

これは私がプロテインをたくさん飲み始めたため

体の中が旨味の占める割合が増えたためとのことでした。

前回も書きましたが、プロテインは旨味になるそうです。

 

なのでトレーナーさんに、プロテインを減らすよう指導されました。

 

しかし、私はそう単純な話ではないだろうな…と思いました。

分子栄養学にはまっていて色々調べていたので、ひとつの仮設が浮かんだのです。

詳しくは次回書きます。

 

6回に渡り、合う味ダイエットのレポートをさせて頂きました。

結構なお値段のするパーソナルレッスンではありましたが、

私は受けて良かったと思っています!

 

真面目なだけのカロリー制限や

運動だけでは、30代は…というより

虚弱体質は痩せられないんですよ。

 

合う味ダイエットの指導だけで私の大根脚がどうにかなるとは思えませんでしたが

どうにかする手がかりはしっかり得られました。

 

今回のレッスンをオススメしたいのは

 

・どうしても脚痩せしたい

・30代以降

・虚弱体質

・研究熱心

・ハードめな筋トレもしている

 

こういう方だと思いました。

 

そうでないと、ちょっと扱いきれないかも…という印象です。

健康な30代の方でそこまで足が太くないとかでしたら

筋トレですぐにかっこいいシェイプアップができるでしょうしね。

 

私くらい脚の美貌に不自由している方にはオススメです。

 

 

 

room.rakuten.co.jp