たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【断捨離】衣服 断捨離しても痩せないけど、断捨離しないと太りはする

ミニマリストだし、あんまり物買わないし

そうそう断捨離するものなんてないでしょ~

 

なんて調子にのってましたが

全然ありました。

全然。

 

f:id:miniroom:20190830110709j:plainf:id:miniroom:20190830110727j:plainf:id:miniroom:20190830110741j:plain

 

最後のボレロはリズリサですよ。

 

ムリだから。

30代がボレロとはいえ、リズリサ着用とか

ちょっとムリだから…!!

 

言い訳させて頂くと、着てたわけじゃなくて、忘れてたのです…。

Oh…。

 

衣服は定期的に見直さないと

全然たまりますね。

 

あと断捨離すると痩せるっていう言説あるじゃないですか?

 

断捨離しても痩せないですが

断捨離しないと太るとは思ってます。

 

前に物を減らすと痩せるのかどうか書いたときは

物を減らす途中だったので

ストレスで食べたりもしてしまいましたが

物を減らしきったら、その後物が増えると

食生活が乱れることが多かったです。 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

断捨離してないってことは、

色んな事にやる気喪失してるか

忙しくて生活をおろそかにしてるってことですからね…。

 

そりゃ太るよね。

 

そういうわけで定期的な断捨離は

ボディラインのためにも必要だなと感じました。

 

衣食住、どこからか整えたら

自然と他も整いますもんね~。

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp