たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【マニアック美脚道】プロテインの飲みすぎなのにタンパク質は不足している二律背反への答え【分子栄養学】

私はプロテインをとりすぎていると合う味ダイエットで言われました。

しかし私はうつ消しごはんを読んでいたため

自分にタンパク質が足りているとは

どうしても思えなかったのです。

 

なので、単純にプロテインを減らすのはどうかと思いました。

 

さりとてプロテインを摂り続けるのもよくなさそうです。

そのままプロテインを減らすことには懐疑的ではありましたが

合う味ダイエットじたいは信じているのです。

 

 

私は分子栄養学にはまっているので色々調べたところ

「タンパク質は足りていないものの

タンパク質を消化できるほど

胃腸もいい状態ではないし

消化液も出せていない」

という状態なのではないか、というところまでたどり着きました。

 

なので私は、プロテインより消化のいいBCAAを増やしてみました。

 

 

 

なんでこんな意識の高い一品をすぐ使えたかというと

なんとヒツコスさんに頂いていたからです!

 

www.hitsugicosme.com

 

さすがすぎますよね。

 

ありがとうございます!

 

あと、消化補助のサプリも摂ってみました。

 

jp.iherb.com

 

他、プロテインEAAにするのも一手かと思っています。

 

こちら今度購入しようと思ってます。

 

ひとくちに「合う味ダイエット」「分子栄養学」と言っても

とても細かく試していかないといけないんだな、と

レッスンを体験することで知りました。

 

合う味ダイエットだけで痩せたりすることはないと思いますが

美脚と健康の大きな手掛かりとなったことは間違いありません。

 

脚痩せは本当に大変です。

トレーナーの方の言っていることは正しいのですが

さらにその奥にある、自分に必要な知識と、さらにそれを組み合わせていくのは

自分がしていくよりほかないからです。

 

個別化されたトレーニングは大事ですが

さらにそれを自分で個別化・最適化していかねばならないのです。

 

それを教わったレッスンだったなと思います。

 

room.rakuten.co.jp