たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【楽天ブラックフライデー購入品】大人の脚事情。ひっかき傷みたいな線が入る500円のタイツはアカンのや【ピエールマントゥ】

 楽天のセールっていつも気になりますよね。

 

私はなんだかんだ逃してしまうのですが

今回は欲しいものと温め続けていたので

思い切って参加しました!

(思い切るようなものではないんですけど)

 

セールだから買ったわけじゃない、

絶対欲しいから買った!

 

そんな鼻息荒い

ラインナップはこちらです。

 

■ピエールマントゥ タイツ 40デニール ブラック L

 

item.rakuten.co.jp

 

ババーン!

ヒツコスさんに教えて頂いた

ピエールマントゥ~~~!!!

 

ずーっとずーっと欲しかったんですけど

ねえ、タイツに3000円って。

うそ、怖いって思うじゃないですか。

 

タイツって500円じゃないですか。500円なんですって。

 

それが6倍て。

 

でも気づいてたんです。

 

大人の脚に500円のタイツはキッツイな、って。

 

すぐももけるし。(ももけるって方言? 方言ですらないかもしれない)

ヘンなひっかき傷みたいなライン入るし。

 

アカンのちゃう?

って。

 

でも私のゴン太脚に3000円の投資…。

ちょっとヤダな~なんですけど。

 

思い切って買いました!

 

・骨格ウェーブなので

40デニール

・身長157センチですが下半身デブなのでLサイズ

・まずはブラック

 

を選びました。

 

手洗いで3年もつらしいので

1~2回でダメになる500円タイツより

コスパはいいのかもしれません。

 

■三養茶

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

3456円のものを買って

飲みやすかったので

8640円(250g入り)のを購入したんです。

 

おいしいのに

体に悪そうな味がしないんですよね。

 

だいたい、おいしくて体に悪そうか

まずくて体に良さそうかのどちらかなのに。

 

私は遺伝的に稗粒腫(はいりゅうしゅ)ができやすいので

予防になればいいと思ったのですが

これは続けられるなと確信できたので

この度250g入りを2回目購入と相成りました。

 

即効性はないのですが

体に優しい実感はありますので

続けてみようと思っています。

 

 

■アミアミ パンプス ヒール7センチ

 

item.rakuten.co.jp

 

ずっとアミアミが気になっていたんです。

というのも

脚痩せパーソナルレッスンの先生に

「甲高幅広で履けるヒールが少なくて困っている」と相談したら

アミアミをご紹介頂いたからなんです。

 

でも通販で靴の購入って戸惑いますよね…。

 

だから教えて頂いてから3年ほど迷っていました。

 

しかしアミアミは通販でしか購入できませんし

今回はセールなこともあり、思い切って購入することにしました!

 

気になるのがサイズ感なんですけど

講師の方に23.5センチくらいの方用のブーツを

試しに履かせて頂いたんですよ。

そしたらそれが全然痛くなかったんです。

 

普段は24センチ、デザインによっては24.5センチじゃないと

入らない場合もあるのに驚きました。

 

試しに履かせて頂けたのは大きかったです。

 

お値段も2990円ですしね。

何を3年も悩んでたんだ、って話なんですけど。

 

返品可ですが送るときの送料はこちら負担ですので

お気をつけくださいね~。

 

で、私はヒールを選ぶとき

 

・ポインテッドトゥ

・ヒールは7センチ

・エナメル素材

 

というのを大切にしています。

恐らく脚を一番キレイに見せてくれるデザインだからです。

 

オシャレさより、脚をどうにかましに見せるのが至上命題…。

 

それをクリアしてくれたので、こちらから選ぶことにしました。

 

コンサバなカラーが充実していて

ブルーグレー、グレージュ、ピンクベージュ、グレーで迷いました。

 

でもピンクベージュは売り切れてました…とほほ。

 

というわけで

 

・ブルーグレー(エナメル)

・サイズ 37(23.5センチ~24センチの方用。私は普段23.5センチ~24.5センチです)

 

を購入しました。

 

実際どうだったかまたレビューしますね!

 

 

■アミアミ パンプス ストラップ付

 

item.rakuten.co.jp

 

 私はヒールを選ぶ際

 

・7センチヒール

・エナメル

・ポインテッドトゥ

 

が大事だと言いましたが、

ストラップ付であることも大事にしてるんですよ…!

 

だいたい全部はそろわないので、何かを犠牲にしてるんですけども…。

 

1個めの場合はストラップを犠牲にしていますし

今はいてる靴はエナメル素材を犠牲にしています。

 

アミアミにもストラップ付のパンプスが出ないかな…と

思っていたら

出てくれましたーーー!!!

 

ポインテッドトゥではありませんが

まあいいでしょう!

 

なによりお値段1990円!

うれしい。

 

でも欲しかったピンクベージュの24センチは

売り切れでした…!(涙)

 

おそるべしブラックフライデー…。

 

もしお好みのサイズがある方はぜひ。

 

でもアミアミのストラップ付

すごく貴重だと思うので

グレージュ(エナメル)の24センチを購入しようか

考え中です。

 

ストラップなしのパンプスのサイズ感を確かめてから

改めて購入しようと思います。

 

私のブラックフライデーはこんな感じです。

 

パンストは高いのに、パンプスは安くてごめんよ…。

大人の脚事情とかブチ上げてるのに。 

堪忍。

 

エントリーをお忘れなく~

 

 

 

 ※商品が届きましたら

個別レビューの記事を書き、

この記事はシンプルにしようと思います。

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp