たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【アイハーブ】8月購入品【うつ消しごはん的ラインナップ】

今さらですが8月の愛ハーブ購入品です。


分子栄養学にハマったこともあり

うつ消しごはん的ラインナップになります。

 

books.rakuten.co.jp

 

川徳美先生の推奨する量で実行しました。

 

ameblo.jp

 

本は購入しなくても、藤川徳美先生ご自身のブログで

ATPセットの量が書いてます。

 

藤川先生のブログより引用させて頂きます。

 

テーマ:オーソモレキュラー(栄養療法)
ATPセットの標準量とメガ量

標準量;
ビタミンB50:2錠、朝夕。
ビタミンC1000:3錠、朝昼夕。
ビタミンE400:1~2錠、朝。
キレート鉄(フェロケル)36mg*2~3、もしくは27mg*3~4。夜に摂取。

メガ量;
ビタミンB50、3~6錠、朝昼夕。
ビタミンC1000、9~12錠、朝昼夕(腸耐性用量の2/3程度)。
ビタミンE400、3~5錠、朝。
キレート鉄(フェロケル)36mg*2~3、もしくは27mg*3~4。夜に摂取。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前提としていつも言っているように、高タンパク食+プロテインが必要。
Eと鉄は同時に摂取してはいけない。
サプリメントを始めたいけど、何を飲んで良いか分からない場合はATPセット。
腸耐性用量とは、高用量Cの摂取でお腹が緩くなること。

同時に4種類のサプリメントを開始するのは不安だと言う人は、プロテイン→鉄→C→B→E、の順序で開始。
鉄は1錠で開始し、胃のムカムカや吐き気などの消化器症状が出現したら一旦中止し、1か月プロテインを継続後に再開。
消化器症状がなければ徐々に増量し、規定量に。
男性は鉄なしで。

 f:id:miniroom:20191201163109j:plain


jp.iherb.com

 f:id:miniroom:20191201163255j:plain

jp.iherb.com

 f:id:miniroom:20191201163605j:plain

jp.iherb.com

 f:id:miniroom:20191201163643j:plain

jp.iherb.com

 

 

プロテイン必須なので、おいしいこちらも購入。

 

f:id:miniroom:20191201163928j:plain

 

jp.iherb.com

 

ビタミンCが必要ということは

リポソームもあったほうが効果的かなと思いこちらも購入。

 

f:id:miniroom:20191201164250j:plain

 

jp.iherb.com

 

 

 

虚弱なので、カルニチンも足しました。

 

f:id:miniroom:20191201163704j:plain

 

jp.iherb.com

 

パラダイスハーブの青汁も購入してます。

これは外せないんですよねえ。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

でATPセットを使ってみての感想ですが

私の場合、そこまで良くなりませんでした。

 

B50

f:id:miniroom:20191201164808j:plain

ビタミンC

f:id:miniroom:20191201164836j:plain

カルニチン

f:id:miniroom:20191201164744j:plain

 

おそらく、ここまでの栄養を、エネルギーに回せるほど

私の細胞は元気じゃないんですよ…。

 

ハマる人にはハマると思うので、

一度試すのは悪くないのかなという気がします。

 

私は一度試したことで、

メガビタミンは合わないということが分かったので

大収穫だと思ってます。

 

で、もうひとつ大収穫がありまして。

 

ソラレーのビタミンCがめちゃくちゃ良かったんです!!

 

お安いのに、なんか調子良くなる!!!

なんとなーく体への負担が少ない気もしたんです!

 

ビタミンCって、一時間毎に1000mgとるといいと言われているじゃないですか。

 

錠剤ですと、それが実行しやすいんです。

ビタミンCはガンガン摂りたいから、ソラレーの錠剤はそれが可能なので

助かる~!

 

リポソームはすぐ売り切れるし、なによりお値段が…あと味がシンドイ…

という方に試してみて頂きたいです!

 

 

何かを入れるより、悪いものを入れないことのほうが

遥かに大事ですが

それでもサプリに頼りたい部分はありまして

私の場合、ビタミンCがそれに当たると感じてます。

 

アトピーの方はぜひ試してみて頂きたいです。

 

 

 

2019年12月4日午前3時まで
BFELEVENのプロモコードを入れると

40ドル以上のお買い物で11%オフになります。

 

さらにリーベイツを経由すると10%ポイントバックされます!

いつもは5%ポイントバックなので倍です。

 

 

f:id:miniroom:20191201212220j:plain

12月2日現在10%ポイントバックは終わってました

 

BFELEVENのプロモコードと併用できるかわからないのですが

アイハーブで、ご新規様が10%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

私はいつもリーベイツ経由です。

 

www.rebates.jp

 

 

★アイハーブのリピートの王様!

パラダイスハーブの青汁について、ヒツコスさんととりんさんと語ってます。

 

finala.net

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

 

room.rakuten.co.jp