たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【マニアック美脚道】脚コンプ女が選ぶ パンプスの絶対条件【最低限の脚】

下半身コンプがあると、何をしても楽しくない、ってないですか。

 

私は脚が太いわ短いわ、しかも甲高幅広だわで

オシャレなものがことごとく決まらないんですよ!

 

もうほっときたい。

足元ほっときたい。

顔と上半身のことだけ考えて生きていたい。

 

でもそんな願いはかないません。

人様は、こちらをトータルで見てきます。

 

足元だけ放置、というわけにもいかないのです。

 

どうにか…どうにか全体のバランスの邪魔をしない足元にする、

というのがダサい下半身を持つ私の命題でした。

 

素敵な下半身じゃなくていい。

最低限の下半身。

頑張った上半身を、殺さない下半身。

 

決して楽しくない道のりでしたが

(ややプラスを大幅プラスにするのは楽しいですが

マイナスをゼロにするのは労力が要るわりに、快がないのです)

スネつつ見つけました。

 

下半身をどうにかするためには

靴選びがキモです。

 

ここで転べないんです。靴だけに。(こいつ!)

 

下半身コンプレックスに悩む私がたどり着いた

足元の答えがこれです。

 

・ヒール7センチ

 

絶対。5センチじゃ全然足りない。

 

・エナメル素材

 

どういうわけか、

しゅっと見えるのに一役買ってくれます。

 

・ポインテッドトゥ

 

美脚度アップは断然ポインテッドトゥです。

 

・ストラップ付

 

脱げる心配がないのは大きいです。

あと甲高幅広の脚だと、幅に合わせてサイズが大きくなりがちなので

脱げやすくないですか?

そのストレスを軽減してくれるので、ストラップは救世主…。

 

当然、4つの条件全部揃うことは少ないのですが

7センチヒールを絶対として、あと2つ条件が揃うようにしています。

 

3つポイントを押さえたパンプスは

少なくとも美の邪魔をすることはなくなるのです。

 

下半身デブにとって、ファッションの邪魔にならない、って

めちゃ助かりますよねー…。

 

いくら可愛い服を着ても、下半身で台無し、なんて本当によくある…。

 

これ+スカートで、どうにか恥ずかしくない体になります。

命拾いだよ。ほっ。

 

しかし問題は、甲高幅広の脚に似合うヒールが少ないということ…

ジーザス!!

神はいないのか!!

ニーチェを! 呼んでくれ!!

 

で、脚痩せトレーナーさんに相談したところ、

甲高幅広脚でも使えるパンプスがある、と

勧めて頂いんたのが

走れるパンプス アミアミなんですね。

 

で、アミアミを探したら、あったんですよ。

 

・7センチヒール

・エナメル素材

・ポインテッドトゥ

 

この条件を満たすパンプスが!!!

 

でも、もうひとつ壁がありまして。

 

通販で靴の購入ってどうなん…!?…って思うじゃないですか。

 

私は思います。

めっちゃイヤ。

試着したいもん。

 

でもアミアミは通販でしか買えないのです…。

 

で3年悩んだ末、楽天のポイントアップ期間に後押しされて

買いました!

 

アミアミ パンプス 7cmヒール ポインテッド 2990円

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miniroom:20191201143243j:plain

f:id:miniroom:20191201143253j:plain

f:id:miniroom:20191201143304j:plain

 

色 グレーブルー

サイズ37(23.5cm~24.0cm)

 

私の基本スペック 身長157cm 普通体型 足のサイズは普段23.5cm~24.5cmです。

 

このパンプス

めちゃくちゃ良かったです!!

 

履~き~や~す~い~~~!!!!!

 

全然痛くないし、一切カパカパしないし

 

めっちゃ脚との一体感ある。

 

脚の延長。

脚パンプス。

パンプ of  レッグ

 

これ、ウォーキングレッスン用のパンプスとして一足持ってても

全然いいかもしれないです。

 

一足追加どころか、

私もう、一生ここの靴でいいかな、とすら思ってますもん。

 

で、安っぽくない? 大丈夫? っていうのが気になりますよね。

3000円未満ですもんね。

大人が履いていいもんなん?と。

 

そちらに関しては、私の脚に合う靴が、ことごとく4900円~8900円の価格帯なので、

それらと比べて特別貧乏くさい、ということはなかったです。

 

12000円〜17000円くらいの靴って、華奢で固くて、私の足に合わないものが多いんですよ。

 

幅が狭いギリシャ型な脚でしたらもっとオシャンで高い靴はきたくなるかもです。

 

私はスクエア型なので、

めちゃくちゃ助かってます!! ハイ。

 

デザインが複雑だと、安バレしそうですが

癖のないデザインを選べば、普段使いとして

そんなに問題にはならないのではないでしょうか。

 

20000円程度のワンピース・50000円程度のコートになら

全然合わせられると思います!

それ以上の価格帯の服のことはわからんです!

ごめんよ!!


やっぱり安っぽい〜なんて言われちゃうこともあるアミアミですけど、

私はアリな範囲です。

 

それよりはこの履きやすさを推しているので

甲高幅広さんがコンプレックスから自由になる一歩になればいいな〜と

個人的に思ってます!

靴だけに!(こいつ!!)

 

item.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp