たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【死蔵をなくす】イケてるスポンジを出す

断捨離をしていると出てくるのが

「いつか使おうと思って放置していた物」

です。

 

今回出てきたのがこちら。

 

f:id:miniroom:20190812111443j:plain

 

じゃじゃーん! イケてる感じのスポンジ~~~!

 

部屋をインテリアコーディネーターさんにお任せした際、

小物もこだわりたい! と勢いづき、調子に乗って買った、

ミニマリスト的なデザインのイケてる生活必需品です。

 

スポンジの寿命は儚いゆえに安いものを買わないといけないのですが、

生活雑貨を素敵にしたいじゃないですか。

 

この夢を叶えたくて思い切って買ったんです。

 

でも高いからなかなか使えません。

汚くなることがわかってると、踏み切れない。

 

でも3年もスポンジ持っててどうすんだ、と思って。

 

スポンジ後生大事に持っててどうする!!!

 

えいやっと使うことにしました。

 

いやーーこのスポンジを置いた瞬間、台所が輝いた。

月9みたいになった。

生活用品がイケてるって、すっごく気分がいいんですね!

 

でも一週間でグズグズに…。

 

まあ、そうですよね。

スポンジだから。

油汚れ担当だから。

 

でも油汚れ前の写真を見て

はーーーやっぱ可愛いーーー

ずっとこのスポンジがいいーーーーー

と思っちゃうわけです。

 

次も、その次も、ずーっとこのスポンジがいい。

ネバーエンディングミニマリストスポンジがいい。

 

でも無理なんです。

高い上にすぐに汚くなるから。

 

悲しい。

 

今はもうピンクとか黄色とか緑の

テントウムシのサンバ的カラーのスポンジを使っています。

 

お金持ちになったら、私は常にイケてるスポンジを所持したい。

 

イケてるスポンジのある日常。

 

それが私の夢です。

 

room.rakuten.co.jp