たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【2018年マイベストコスメ】コスメ? 編【投資額-見られる回数×見られる時間の公式で導き出すアナスタシアのコスパ】

2019年最後のブログは、2018年の忘れ形見

「2018年 ベスコス コスメじゃないでしょこれ編」

をお送りしようと思います。

 

去年の感動、今年のうっちっに~♪

 

では「2018年ベスコス コスメ? 編」

行ってみましょう!

 

■アナスタシア

 

怒涛の記事更新で、今年ようやくフィナーレを迎えたアナスタシア。

大げさに思われるかもしれませんが、

アナスタシアを知るのと知らないのとでは人生が変わります。

 

バッグ買わなくていいから、アナスタシア行ってほしいです。

 

靴ももうアミアミでいいでしょう。

 

靴は見えないことがありますが

眉は自分を認識される限り、見られる率が高いです。

 

投資価値大だと思います。

 

投資額-見られる回数×見られる時間

 

で言ったら、アナスタシアは圧勝なんです。

 

お金があるなら、もちろん高い靴とアナスタシア

両方で大丈夫です。

 

私は平民なので、私は眉はアナスタシアで

靴はアミアミです。

 

関連記事

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

■筋トレ

 

なんとな~く始めた筋トレですが

やっぱり筋トレなんだな~と実感した昨年でした。

 

肌のキレイさが違います。

 

もちろんケツの上がりも違います。

尻の写真映りが良くなるよ。

(良くなったからなんだよ)

(でも私脚短いから、構図は大切にしないとダメなんだよ)

(どこにも出さないのに何だよその写真)

 

関連記事

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

■コットン美容

 

ヒツコスさんに教えて頂いた美容法。

 

www.hitsugicosme.com

 

敏感肌で熱を持ちやすいからこそコットンが必要なことに

目からうろこが落ちました。

 

手間もかかりますし、コスメの量も使いますので

なかなか毎日はできませんが、

ちょっとずつでも取り入れたいです。

 

 

 

関連記事

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

プロテインチップス

 

この世に罪悪感なく食べられるお菓子があるなんて…!

と衝撃を与えてくれた一品。

 

jp.iherb.com

 

※現在は販売終了しています

 

こちらもヒツコスさんのブログで知りました。

 

www.hitsugicosme.com

 

 一時期狂ったように食べてました。

いくらプロテインだからって、狂ったように食べてはいけないので

真似はしないでください。

 

美容にいい間食もあるのだ、と

私の常識が変わり視野が広がるきっかけとなってくれました。

 

関連記事

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

■舌クリーナー

 

こちらもヒツコスさんのブログで知りました。

 

jp.iherb.com

 

www.hitsugicosme.com

 

舌ってこんなにキレイになるんだ!!

と衝撃でした。

 

ミニマリストの私もまだまだ捨てずに置いてるくらいですので

ちゃんと使える逸品です。

 

ぜひ一度お試し頂きたいです。

舌が軽いなんてことある!? ってなりますから。

舌の汚れって重いんですね。

 

関連記事

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

■せんたくマグちゃん

 

 

こちらもヒツコスさんに教えて頂きました。

 

ヒツコスさんは何でもご存知…。

 

関連記事

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

■セラブレス

 

jp.iherb.com

 

こちらもヒツコスさんのブログで知りました。

 

www.hitsugicosme.com

 

口内を刺激しないのにスッキリするという

めちゃくちゃちょうどいい出来。

 

日本の口腔洗浄液のあの刺激は

一体なんのためのものなんだろう…?

と不穏な疑問を抱かせてくれます。

陰謀論

 

見た目に反して、不要な刺激を与えてこない

穏やかな人間性に心を奪われました。

 

がしかし高い。

ベスコス、いえ、トゥルコスでありながら

リピはないという謎の距離感です。

富豪になったら買う。日常使い待ったなし。

 

関連記事

記事は今年書いたものですが、購入自体は2018年でしたので。

 

miniroom.hatenablog.com

 

 さていかがでしたでしょうか。

こうして振り返ってみますと

私は常識を打ち破られることに非常に弱いことがわります。

 

楽しいよね。既成概念を壊してくれる製品や方法論と出会うのは。

自分を美しくしてくれる美容なら尚のこと。

 

2019年もたくさん常識を打ち破られました。

 

そしてあらかじめお伝えしておきたいのですが、

2019年の私の中でのコスメは

いい意味で荒れに荒れたので

ベスコスは2020年の1月をフルに使って

なんとかお伝えできるかも…!?

な感じです。

 

大物がたくさんすぎた。

記事が渋滞しています。

 

2019年はブログのおかげで

とても楽しい一年でした。

 

読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

コメントをなかなかお返しできず申し訳ございません。

とても喜んで読ませて頂いております。

 

2018年のベスコスの続きを2019年最後の日にやってしまうような

大変体力のない人間なのですが

絶対絶対お返事はさせて頂きます。

 

2019年のベスコスも2020年のブログも

どうぞよろしくお願いします!

■2018年ベスコス記事

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

アイハーブで、ご新規様が10%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

私はいつもリーベイツ経由です。

 

www.rebates.jp

 

 

 

 

★アナスタシアを教えてくださったヒツコスさんの記事です。

もうめっちゃアナスタシアに行きたくなります!

私も改めて行きたくなりました。

 

finala.net

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

 

room.rakuten.co.jp