たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

外見はコミュ力である

コミュ力と聞いて何を思い浮かべますか?

 

しゃべくり上手?

聞き上手?

褒め上手?

相槌上手?

 

それもあります。

 

が、

私は外見もコミュ力の一種なのではないかと考えています。

 

人が好ましいと思う見た目にすることで

コミュニケーションがだいぶ円滑になる気がするんですよ。

 

話すのが下手

聞くのも下手

 

という方は、

外見を思いっ切り好感度が上がるものに寄せるというのも

ひとつのコミュニケーションの手段として考えてみるのも手かと思います。

 

外見もコミュニケーションスキルにカウントする。

 

こう考えると

王道ファッションも前向きに捉えられそうです。

 

f:id:miniroom:20200107215702j:plain

 

 

外見を王道にしておくと

中身を思いっ切り変な人のままにしておくことができるのも

見逃せない点です。

 

外見個性的で中身も個性的だと、結構世間は冷たいものです…。

 

そのバランス感覚含め

個性と呼ぶのではないかと感じています。

 

room.rakuten.co.jp