たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【お知らせ】ヒツコスさんがダ・ヴィンチニュース様で連載を始められます【祝】

ヒツコスさんがダ・ヴィンチニュース様で

連載を始められます!

 

ddnavi.com

 

 

ご紹介するにあたって、私がヒツコスさんの文章に夢中になった過程をお話しさせてください。

 

私は元々美容が好きだったのですが、

アトピー肌なこともあり、

いつしか美容に限界を感じてしまいました。

 

キレイになりたいはずの美容で

アトピーが悪化する。

 

私は美容が大好きで信じていた分、美容不信になりました。

そして大好きな美容ができない自分も少し嫌いになりました。

本当は好きなのに、好きなことを存分にできないって、思ってる以上に苦しかったりします。

 

美容にお金も手間もかけなくなってしばらくしてから

棺にコスメさんを知りました。

光の速さで夢中になりました。

 

すっかりやさぐれていた私ですが

棺にコスメさんはとにかく情報量が桁外れ。

 

膨大な試行錯誤の末の

私では到底たどり着けなかった答え。

しかも全部に実利と再現性がある。

 

おためごかし一切なしの硬派な情報に心躍り

難しいはずの情報も、次々自分に取り入れることができました。

自分てまだまだ美容に対する余力あったんだなあと驚いたものです。

 

ヒツコスさんの凄さは、その情報の信頼性の高さだけにとどまりません。

 

情報量が極めて高いのに、それが全然苦でなく読める

工夫を凝らした文章。

 

情報だけではなく

その楽しさにこそ夢中になってしまうのです。

何回読んでも笑ってしまうし、

何度見ても表現が鮮やかなのです。

 

客観性のメス

ああだ言いたいこうだ言わせて

硬さはに気をつけなさい、それはいつか詰まりになるから

などなど痺れる表現がたくさん!

 

情報の確かさと、楽しさのふたつの柱によって、

私は美容の楽しさを思い出すことができました。

 

それをダ・ヴィンチニュースさんでも読めるなんて

楽しみすぎます!

 

ヒツコスさんは、インナーケアも、メイクアップも、ボディケアも

(メンタルも)

全方位アンテナをはりめぐらされていて

それでいてどれも深いんです!

 

現代をサバイブする女性なら

絶対楽しくて、絶対行動にまでいきついてしまうと思います!

 

なので、美容からちょっと離れてる方にも

読んでほしいなーって思います…!

 

美容不信だった私ですが、今やアトピーケアどころか、

たるみケア・メイクにまで開眼しています!

 

美容好きの方には

今さら私なんかがオススメしなくても既知のことばかりだと思いますので

美容そこまで…の方に向けて書かせて頂きました。

 

そして、うれしいことに、イラストを担当させて頂くことになりました…!

 

ひとりのヒツコスさんが大好きな者として

精一杯、ヒツコスさんの文章の良さをお伝えできたらと思っております…!

 

ヒツコスさんの連載で、みんなで楽しみながらキレイをアップさせましょう~~!!

 

f:id:miniroom:20200409182037j:plain