たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【前門のツヤ】旬の運び屋 レカルカ ベイビーセル BBクリーム【後門の歯髄】

レカルカ ベイビーセル BBクリーム 21 購入しました!

f:id:miniroom:20200412193756j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

こやつのことは旬の運び屋と呼びたい。

 

棺にコスメさんのオススメで購入したのですが

ヒツコスさんの仕上がりっぷりが本当に素敵でして。

 

www.hitsugicosme.com

 

美しいばかりでなく、旬でフレッシュで最新なんですよ。

 

さらに、ファンデがわりにもなると教えて頂いたので

まだまだファンデを使うのが不安な私は

まだファンデを決めてなかったこともあり、購入することにしました。

 

使ってみての感想なのですが、いやーーーもうたまらん!

めちゃくちゃ今っぽい光の入り方!

フォギーが大好きな私にもわかる。

これはあったほうが良く見えるタイプのツヤーーー!!

 

「旬とか、まあいいかな…私ミニマリストだし、そもそもダサいし…」と

今っぽさを諦めがちな私にも

メイクのリアルを運んでくれる。

 

旬の運び屋ですよ!

 

当然、お肌を荒れさせません。

ヒト歯髄幹細胞入ってるもんね。

キレイに見せるだけじゃなくて、

ちゃんと細胞を美しくなるようケアしてくれるのです。

 

うれしすぎる!

 

前門のツヤ、後門の歯髄ですよ。

前門の虎 後門の狼は、八方塞がりって意味なんで、パロとして間違ってますけど。

うれしさの袋のネズミってことでご容赦ください。

 

更にいい仕上げにしたい、と欲の皮つっぱらせて

エコツールズのスポンジで塗ってみたんですけど

レカルカBBは、指で塗ったほうがいいようです…!

 

ツヤ消えちゃった…。

 

なんかごめん。

レカルカBBにも、エコツールズにもごめん…。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

エコツールズのスポンジは、水に含ませず使った前科もあり、

またも罪を重ねてしまいました。

 

レカルカBBばかりは、イガリシノブ戦法(なんでも指で乗せる)が

正しいようです。

 

もしくは、やわらかいスポンジだといいのでは、とヒツコスさんに教えて頂きました。

 

簡単に塗れるのが美徳なBBですら失敗をしてしまうような私ですが、

指で塗れば失敗することはなかったです!

 

前門の不器用、後門のダサさ、というお方にも、ぜひ。

 

 

 

ヒツコスさんのダ・ヴィンチ様の連載でイラストを担当させて頂きました!

 

ddnavi.com

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp