たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【やわらかい】苦しくない布マスクと荒れないシルクのマスクフィルター【繰り返し使える】

以前購入した不織布のマスクがなくなりかけましたので

布マスクを購入しました。

 

 

f:id:miniroom:20200415040939j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

3枚980円という安さ、荒って繰り返し使えるという点で購入したのですが

とにかくやわらかくて、肌あたりが良くて感激しました。

アトピー肌なので助かります。

呼吸もしやすくて、呼吸が上手じゃない私は大助かり。

 

私の住む地域はまだまだマスクは簡単に手に入らないので

前回のマラソンのときに、スタンバイして購入しました。

 

なかなか届かないので、早めに買うことをオススメします。

忘れたころにやってくる衛生用品…。

しょうがないですよね。

 

f:id:miniroom:20200415040952j:plain

f:id:miniroom:20200511001520j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

マスクフィルターも購入しました。

こちらはヒツコスさんに教えて頂いきました。

こちらもちょっと前に購入し、やっと届きました。

 

これすごくいいです!

マスクに重ねて使うのですが、全然息苦しさがない!

シルクは安心と思いがちなのですが、私シルクって強すぎて荒れちゃうことがあるんですね。

でもこちらのシルクは大丈夫でした!

さらさら快適でやわらかくて、シルクの良いところがつまってます!

 

外出時は、さきほどのマスクに、こちらのフィルターを重ねて使用しております。

 

でも、ご紹介しましたマスク…袋ないんですよ。ない。ないの。

フィルターを入れる場所はどこ…?

うっかりしてた…。

マスクのやわらかさに心惹かれて、見逃しちゃってた…。

 

フィルターか袋のないマスク、どちらか無駄になってしまう! と焦ったのですが

マスクの内側に忍ばせて使用したら何の問題もありませんでした…。

 しっとり張り付く…。

 

フィルターって案外落ちないんですね。

そっか…。そういうものなのか…。

 

こちらのフィルターは、5月下旬発送分は購入できるようです。

 

私は3密を避けて、健康に気を付けて、家に閉じこもっております。

一刻も早く収束しますように…。

 

 

room.rakuten.co.jp